Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

深夜の来客

ひいいい。コレは怖い。
・日常以上オカルト未満

512 :名無しさん@おーぷん :2015/01/08(木)17:22:27 ID:1N8
多分あまりというか怖くない
でも俺的に怖かったしはけ口がほしいので投下
文才無いのはスルーお願いします
俺の家は古い
ばあちゃんが嫁入りする前から建ってるぐらい古い
俺は自室でなく母屋にある応接間でごろごろしてた
深夜12:30ぐらいだったと思う
いきなりギチッという感じの音がした
はじめは無視してたんだが、少しずつ音が近づいてる
摺り足で歩く音に近い
部屋の角あたりに音が移動する頃におかしいと思った(部屋の回りに廊下がある。障子があって廊下見えない)
口口口←ここ
口俺口(口=廊下)
口 口
扉襖襖
母屋にはばあちゃんと俺しかいない
母屋に来るための扉は立て付けが悪くて、誰かが来ると音でわかる。音してない
誰 こ の 音
足音(?)は↑のあたりで止まって、そこでずっとギシギシギシ…
気持ち悪いし誰かいるかもなと障子を開けた
なにもいない
なにこの恐怖テンプレ
障子を閉める
また音がする
それを数回繰り返して、部屋を移って朝になるのを待ってた
次の日ばあちゃんに夜の話をしたら
「来たときからそうだよ」
詳細は怖くて聞いてない
俺はそれ以来応接間に行ってないんだが、弟が同じ目にあったらしく
勘違いじゃないんだと兄弟揃って冷や汗かいた