Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

前妻の子供を連れてきた

一千万円か。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5

327 :名無しさん@おーぷん:2015/01/06(火)14:07:34 ID:IlM
297さんの体験読んだ今がまさに衝撃的。
私の経験とすごく似てる。
私の場合は数年前の話。元旦那もバツイチだった。
(以下、「元」は省略。)
前奥は妊娠中に基地発症して別れたらしい。
本当かどうかはしらない。
養育費は払い込み済みだから、前奥が死ぬとかでもないない限り、私に迷惑はかけないと聞いて結婚した。
なのに結婚して2年、うちのが8ヶ月の時、旦那がいきなり前奥の子を連れてきた。
前奥が育児ノイローゼで虐待してたとかで。
そうは言っても、うちにも目が離せない赤がいる。
そんな4歳児をいきなり引き取れるわけがない。
万一引き取るなら実父である旦那が面倒みるべき、激務とかそんなの関係ないでしょ、そう言ったら、旦那、勝手に仕事辞めてきた。
私もまだ育休中という時に。
しかも、私の赤の世話は、前奥子の二の次にされた。
数ヵ月後にやっと仕事始めたけど、収入は2/3以下。
おかげで、3年育休取って丁寧に子育てする予定が、1年ちょっとで復帰するはめになった。
継子は私と赤の人生を狂わせた。
継子の顔を見るのが辛くて結局離婚した。
私に仕事があって良かった。今、生活には困ってない。
でもひとつ悔しいのが、養育費のこと。
前奥には一括で1千万払ったらしいのに、私は月額たったの1万円くらいしかもらえない。
調停までしてこの判定って・・・40も過ぎて情けない。
一度手放した子を引き取るのは不幸の始まり。
バツ付き男選んじゃった私も悪いんだけどね。