Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

お婆ちゃんの遺言

母親にとっては修羅場だな。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その5

236 :名無しさん@おーぷん:2014/12/29(月)16:45:05 ID:NOS
中学の時にうちの母方のばあさまがガンになって永くないって話になって、親戚一同で集まった。
意識がまだはっきりしてたから一人一人話してたんだけど、その時ばあさまが俺に言ったことが「お前は母ちゃん似でアホなんだから勉強しろ」だったんだけど、それで修羅場になった。
「いいか、お前の母ちゃんはいい学校出たのが自慢やけど、あいつは本物のアホやけえな。死んだじいちゃんが切り餅積んで裏口入学させたんやからな。お前は勉強せえよ。これで十分とか思うなよ。自分の頭の出来ほど信用できんもんはないと思いながら勉強せえよ」
大体こんなことを言われた。周りに沢山人いたのに。
真偽は定かじゃないし、今さら誰にも確かめらんないけど母親顔真っ青だったからまー事実なんだろうなって思った。
でもあれ言われたからたぶん大学受かったんだよなぁ。