Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

クチャラーを指摘してくれた

汚いけど、いい話。
・何を書いても構いませんので@生活板  2

338 :名無しさん@おーぷん:2014/12/18(木)12:02:09 ID:aMH
豚切るけどごめん。
保育園の頃、同じクラスに、ませた女の子がいた。
仮にAちゃんとする。
Aちゃんはリーダー的存在で少し生意気だったけど、言いたいことをハッキリ言う子だった。
ある日の給食の時、私とAちゃんは向かい合わせに座って食べていた。
するとAちゃんは、「私子ちゃんキモい!口あけて食べないで!」と言った。
私は一瞬ポカーン。
私は「口あけないと噛めないよ」と言ったけど、その時のAちゃんは更にこう言った。
「口あけて食べると口の中のが丸見えで気持ち悪い!口の中にゲロがあるみたい!」
その日夕飯時、ふと母親の顔を見た。
すると母は、見事に口を開けて食べていた。
ついでに祖母(母の実母)も同じくだ。
今まで全く気にしてなかったけど確かに口の中のものが見えて気持ち悪い。
まさにゲロを作っている最中だった。
私はその日から、口を閉じて食べるよう努力した。
母は口を閉じて食べる私に、「食べるの遅い!」と怒ったけど。
あれから20年以上経った今、母親も祖母も弟も、みんなクチャラーだ。(父は婿なので癖などは似てない)
一度母親に「口を開けて食べないでよ」と言ったら、あの時の私と同じ答えを言った。
今はあの時のAちゃんに感謝してます。

340 :名無しさん@おーぷん:2014/12/18(木)15:24:18 ID:oJi
>>338
私も中学の友達の中にクチャラーいたから指摘したことあるわ
でも、正直小さければ小さいほど、何も気にしなくていいから言いやすいし、言われた方も治しやすいよね
A子ちゃん凄いわ
あと、個人的に普通の食事中もそうだけど、グルメ番組とかでまだ食べ物のみ込んでないのに喋ったりレポートする人も気持ち悪い
そんなに喋りたいならせめて口を手で隠すくらいの努力しろよって思う