Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

相談おばさんが面倒くさい

先輩達GJ
・その神経がわからん!その4

763 :名無しさん@おーぷん:2014/12/18(木)10:30:34 ID:ULD
うちの会社の50代のベテランパートは相談女。
まだ入社して3ヶ月程度の私に「私さんっていっつも元気で楽しそうね」って話しかけ相談のきっかけを作ろうとする。
私「ええ、仕事も勉強になりますし、皆さん親切で優しいから楽しいです^^」
相談女「そう… 羨ましいわ。はぁ…私なんか… そんな風にできなくて…」
ここで「どうしたんですか?」とか聞いたら最後、自分の事を語りだす。って先輩パート仲間から教えられたので
私「そうなんですかー?私はバカだからあまり深く考えないんですよー あははー」 で、おしゃべり終了。
先輩達は散々聞かされてきた相談女の身内の悪口にウンザリ。
私の前にいた人はうっかりLineまで教えちゃって、夜だろうが休日だろうがお構いなしにピコンピコン鳴らされて
出社したら「なんで無視するの?」ってまとわりつかれたり、無視すると悪口言いふらされ泣かれたりで嫌になって半年ぐらいで
辞めて携帯も変え、家の電話は着信拒否設定にした。すると冷たい女だ、友達だと思っていたのにとグチグチ言っててさらにウザイ。
50代の孫がいるような人が30代の人を友達だと思うところもすごいと思った。
なので先輩達は新しく入ったパートには要注意人物として教える事にしたんだって。
相談があるのって言う割に内容は旦那・息子の嫁、そしてもう亡くなってる姑の悪口。
前回話した内容と微妙に食い違ってたり、アドバイスに返事しないでしゃべり続けるし、興奮するとお茶してた店内で泣き出すし。
付き合ったら面倒くさいことこのうえないらしい。
一番の古株で店長より長くいるんだけど、ウザイ以外に問題はないからまだまだ辞めそうにない。
相談女が「世の中の人は冷たい人が多い。だから私さんみたいに暖かい人をみるとホッとする」って言ってたけど
自分が周りの人の温度を下げてる事に気がつかない。そのうち私も冷え切るから、次の新人に同じこと言うんだろうなー。
次の新人にも先輩達が注意喚起するだろうけど。