Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

サウナスーツの悲劇

これはお互いビックリ。
・今までにあった修羅場を語れ【その5】

210 :名無しさん@おーぷん :2014/11/08(土)19:40:25 ID:mfJvGtxOb
すごく昔の話ですが。新卒で入社した会社には女子寮があって、地方出身だった私は入寮していた。
その寮はもともと男子寮で3人ぐらいが1部屋に布団を敷いて雑魚寝するような和室なんだけど
私がいた頃はボロい寮に入る子は少なくて、一人1部屋。広さは8畳あって畳はボロいけど割と広い部屋だった。
だけど、職場と寮の往復で、食事の時間も不規則。だんだん体重が増えてきてしまったけど
まだ寮周辺の地理にも疎いからどこでランニングしたらいいのかもわからない。そもそも門限もあって夜はダメ。
なにか室内でできるダイエットはないかと思っていたら、ある日お店で銀色のシャカシャカしたサウナスーツを見つけた。
お店の人によると、これを着てちょっと運動するとすぐに汗をかけますよ~とのこと。
値段が2種類あって1980円と3980円。すぐに飽きちゃうかな?と思って安い方を買った。
んで、さっそく自分の部屋で安室奈美恵のビデオの真似して手足振り回して踊っていたらかなり汗が出た。
特に下着とシャカシャカだけの足がけっこう汗だくになっていた。
こりゃいいぞ!って翌日は休日だったから昼間からシャカシャカを着込んで自分のお気に入りのビデオ再生して踊ってた。
その日はもっと汗をかきたかったから、ブラ+パンツ+シャカシャカで張り切って踊っていた。
そう、忘れもしない。安室奈美恵のTRY MEの出だしの部分だった。覚えたくて何度も練習していたんだけど
足首から汗が流れていたらしく、ターンした途端にツルっと滑った。あわてて体制を立て直そうとした時にパン!って音がしたのと
ドアをノックして、先輩が「いますか~?」って覗き込んだのが同時だった。
各部屋に鍵はあるんだけど、閉め忘れてたみたいで先輩に股の部分がパックリ裂けパンツが丸出し状態を見られてしまった。
先輩は「あああああ すいません!!」ってあわてて帰っていった。
後から申し訳なさそうにもう一度きて「すみません、私が急に開けたから転んじゃったんですよね。ごめんなさい」と
ものすごく謝られた。先輩が来た要件は寮の自治会費の集金だった。
私も恥ずかしくて脳内で「死にたい」と唱えながら会費の200円を払った。
それからしばらくは会社で笑われてるんじゃないかと、ずっと修羅場で落ち込んでいたけど、誰からも言われることがなかった。
先輩、ありがとう。先輩にはちゃんと転んだ理由は先輩じゃないですよと話したんだけど
あまりにも情けない格好を見せてしまったのでそれからちょっと先輩を避けてしまってすみませんでした。
値段が高い方のスーツなら裂けなかったのかな~?とか今でも思うけど、たぶんもう買わない。