Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ペンぐらいいいじゃない

インク代請求しないと。
・その神経が分からん!その3

937 :名無しさん@おーぷん :2014/11/20(木)16:43:03 ID:uXhLMNbu7
つい最近あったこと
ファミレスで食事を注文し、待ってる間に手帳にボールペンで書き込んだり予定を眺めたりしてた。
食事が運ばれて来たので手帳をバッグに仕舞い食べてると、隣の席のおばさま三人組に
「すみません、ボールペン貸して頂けます?」
と聞かれた。
鞄から出して、どうぞ、と渡したら、おばさまの一人が鞄からプリントを出してその裏にメモを取り出した。
真横だし声大きいから嫌でも聞こえたんだけど、三人で旅行の計画を立てているっぽかった。
サラッとメモしたら返してくれるもんだと思っていたら、まぁ書くわ使うわ。
食後の珈琲飲んでたら、おばさま方があらこんな時間!ときゃあきゃあ帰り支度しだしたので、「あの、ペンは…」
と言ったら
「ええっ?もうたくさん使っちゃったのよ、ごめんなさいね~」
「ペンぐらいいいじゃない、また買いなさいよ~」
とこれまたきゃあきゃあ言いながら嵐のように去って行った。
私呆然。
いや、たかだか数百円のボールペンだし別にいいよ?
でも私だって良く使うし、百歩譲っておばさまにあげたとしても、「いいよ」ってのはこっちのセリフだろうと。
あんたのセリフじゃねえ!
たったペン一本返さずもらってっちゃうあたりがスレタイ。
超プチなスレタイですみませんが…