Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

人を助けたら痴漢騒ぎ

最近、似たような話がTwitterにあったな~
【とんだ災難】重体の女性にAEDを取り付けようと服を切る→痴漢扱いで事情聴取
・その神経が分からん!その3

428 :名無しさん@おーぷん :2014/10/17(金)18:29:38 ID:KHxfxXg51
姉ちゃんのはなしだけど。
姉ちゃんは173cmでショートヘアなので服装次第では男と間違われることがある。
だいたい女性らしい服装を好んで着ているけど、その日はたまたま上下ジャージのゆるゆるスタイルだった。
休日だったが予定も無かった為、たるんでいたらしい。化粧すらしてなかった。
夜食を買いにコンビニに向かう途中で目の前で女性がぶっ倒れた。意識も無い。
姉ちゃんは周囲の人間に救急車とAEDの指示をして自分はAEDが到着するまで心臓マッサージ&人口呼吸開始。
そこでずっと騒いでたのが髪の毛が紫色のおばちゃん。
痴漢だ変態だと騒ぎ立てて来るたらしい。
声聞きゃ女だってわかるのに、声高めの男だと信じて疑わず、ことごとく阻害。
他の人間は姉ちゃんを女だとわかっていたのでおばちゃんを取り押さえてくれたらしい。
間もなくAEDも到着し、救急車も来て女性は搬送された。
いつのまにかおばあちゃんは消えていたらしい。
これ、たまたま女だから良かったものの男だったら更に一悶着あったかもしれない。
人の命を助けるのに性別なんて関係無い。こんな馬鹿がいるから男性は女性を助けるのに躊躇しちゃうんだよね。
助けたつもりが通報されたり痴漢扱いされたり。
痴漢扱いされるからスルーすれば、冷酷な人間扱いされるんだよね。
生きにくい世の中になったよなと思う。