Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

大声で勝利宣言

酔っ払いだもんな~
・その神経が分からん!その2

826 :名無しさん@おーぷん :2014/09/04(木)16:42:22 ID:???
数年前、夜10時頃の電車に友人と乗車した。
繁華街の駅から乗ったが、時間も時間だったので車内は空席もちらほら。
駅員さんが一人私達が座った席の近くにたってた。
私は車内で友人と会話をしていたが 、普通よりやや小さめの声を心掛けていたし、うるさくはなかったと思う。
二駅ぐらいすぎたところで、顔を真っ赤にしたおっさん(多分お酒を飲んでた)が駅員さんのもとにいって何かを話した。
駅員さんは「え!?」って顔をしながら「はぁ…まぁ、わかりました。」と返事をしたあとこっちにきた。
「車内での会話は…、まぁあれですけど…気になる方もいらっしゃるので…」みたいなことを言ってきた。
雰囲気から「煩くないけど、酔っぱらいの変なおっさんのが怖いし注意しなきゃいけないから会話やめてもらえませんか。」と言いたいことがわかった。
ふとおっさんの方を見ると、こちらを睨んでいたが横にいたケバいおばさんに「やだーっ!!○○ちゃん(おっさんのあだ名らしい)かっこいいー!!」と言われて「だろ?言ってやったぜ!!」と車内に響く声で言っていた。
おっさんが矛盾しすぎててスレタイ