Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ブログは最後まで読んでくれないし、参考リンクもクリックされない

文章表現つーーーのは、難しいね。
先日、とあるパロディ文章を書いたんだけど、それを「オイドンのオリジナル」と勘違いして読む人が多数でてきた。もちろん、パロディ文章の直前に「これが元ネタですよ」的な一文とともに、リンクを貼っていたんだけど、多くの人はクリックしてくれなかった。そして、個人的には「正しく理解していない状態」の感想が続出した。
赤字太字で「※これはパロディです※」」と書いたり、パロディ元を全文引用するのはスマートじゃない。どうやったら良かったのかな~