Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

先生の攻撃とパチンカス

この投稿をしている人は、全員同じIDです。
・今までにあった修羅場を語れ【その4】

283 :名無しさん@おーぷん:2014/08/08(金)12:58:19 ID:VtehuCVWG
中学の時、市の総体直前にレギュラーだった部活を辞めた。
顧問だったK先生から遺留されたけど
志望高を変えたので、勉強の方頑張りたいからと手短に説明した。
その日からK先生のしつこい嫌がらせが始まった。
私は英語が苦手だったんだが、K先生は英語の担当教師だった。
部活を辞めて1週間ぐらい経った頃に、授業中、前から順番に質問を出して答えさせていった。
私の番から突然質問の傾向が変わってアタフタしてるうちに
「分からない子がいるので列を変えます」と別の子を当てた。
その子から今度は横に順に当てられていったんだがその先には私がいた。
私の時にまた傾向の違う質問に変換し、えーと、えーと・・・となってるうちに
「私さんはまた分からないんですか、では○○さん」
と別の子を当て、今度は斜めに進んできてその先には又私。
元々英語は苦手だったけれど、よく考えれば答えられる質問だった。
だけど私の時だけ何故か考えさせる時間が異様に短い。
えーと・・・と思ってるうちに打ち切られてしまう。
ずっと図の赤いラインのように当てられて、さすがにクラスのみんなも気付いてきてザワザワしだした頃、別の列が当てられたので、やっと終わったかとホッとしていたら
図の緑のラインのように変化球できやがった。
そしてK先生が一言「勉強の為に部活をやめてその程度ですか?」
そんなことを英語の授業の度にやられ、クラス委員が担任の先生に相談したらしい。
で、担任の先生から私が志望高を変えた理由、(両親が離婚してこれまで志望していた私立から公立に変えざるを得なくなったこと)
を説明して、こういうことは止めてやれと言ってくれたみたい。
それからこんなんことは無くなったけど、その代わり私は教室にいないかのような扱いを受けた。
まぁ私が最初にしっかり退部理由を説明すれば良かったんだし
質問にもサクッと答えられる学力があれば無問題だったんだけど
K先生の陰湿なしつこさにはウンザリだった。

289 :名無しさん@おーぷん:2014/08/08(金)20:45:55 ID:VtehuCVWG
昔付き合っていた男がパチンカスだった。
とは言っても当時の私はパチンコをする人のことを
それほど嫌だとは思ってなくて、借金したり、仕事ほっぽってやるんじゃなくて
気分転換ぐらいなら別にいいと思ってた。
ある日、新しいパチンコ店がオープンになるから付き合えって言われて、なんかオープンしたばかりの店は玉をよく出すから
たまにはお前もやれよとか言われて。
でも私、パチンコの仕方とか全然知らないしって言ったら
いいからいいからって言われて付いて行った。
最初は彼と並んでやってたけど、彼の方は全然でないので
「別の台でやるからおまえはここで打ってろ」って言われた。
えー、一緒に行っちゃ駄目なの?って聞いたら
「私の台は良く出てるから確保しとけ」って。
確かに私の台はその後もジャラジャラ玉が出て、気が付いたら私の席の回りを知らない人たちが囲んでた。
確保しとけって言われたけど、なんか怖くなって
彼がどこにいるかも分からないし、どうしようどうしようって思ってたら
玉を弾いてる感覚はあるのに全然玉が飛んでいかなくなって
あれ?あれ?って思ってたら店員さんが来て
それが「打ち止め」という状態だということが分かった。(つづきます)

290 :名無しさん@おーぷん:2014/08/08(金)20:46:35 ID:VtehuCVWG
玉がいくつもの箱に一杯になって、なんか嬉しくなって
係員さんに教えてもらいながら球数を数える機械の方に案内してもらった。
私が立ち上がると後ろにいた人たちが私が座っていた席を奪い合っていた。
重いので店員さんがどんどん玉を機械に放り込んでくれて
レシートみたいなのが出てきて渡された。
それを持って彼を探しに行ったら、ずいぶん離れたところでやってた。
彼の方は全然出てなくて、玉の残りが少なかったから無くなるのを待ってから
「見て~こんなに出たよ~」ってレシート見せながら声を掛けた。
てっきり褒めてもらえると思ったら「おまえなんでここにいるの?」って。
「打ち止めになったから」って覚えたばかりの言葉で説明したら
「馬鹿かテメェはああああああ!!」と突然の罵声。
腕をつかんで引っ張って行かれて店を出た途端に突き飛ばされた。
「確保しとけって言ったろうがあああ!!!
 そんなことも出来ねえのかテメエは!このウスノロがっ!!」
初めて見る彼の姿だった。
打ち止めになっても、席を離れなければ続けてそのまま打てるらしい。
そこで自分に交替してほしかったみたいだけど、そんなこと説明もされてないし、普通知らないでしょ。
そして怖くて震える私の手からレシートを取り上げて店内に戻って行った。
通りすがりのおばあさんが手を貸してくれて
「あんた、ああいう男はダメだ。別れなさい」って言われた。
言われるまでもなく、怖くてもう彼と会う気にならなかった。
その日の夜に電話があって「全然出なくてムシャクシャしてたから
心にもない事を言ってしまった、すまん、許してくれ」って謝られたけど
許す許さないじゃなくて、もう無理だからって断った。
一度でもあんな姿を見てあんな罵倒をされて、それでも付き合い続けたらそっちの方が馬鹿じゃん。
以来、パチンコをする人とは絶対付き合えなくなった。
>>1 | 全部 次100 最新50 | 続きを読む | 書込 1.3時間 生活全般 似スレ 情報 お気に+ 削除 元スレ ▲