Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

オレとフジロックの思い出

新潟の苗場スキー場で、今日・明日・明後日の3日間にわたり「フジロック・フェスティバル」が開催される。

フジロックには一度も参加したことがない。実を言うと興味も無い。ただ、フジロックが開催される7月下旬は、毎年仕事でヒーヒー言っている時期だった。繁忙期は1日に18時間労働、泊まり込みも日常茶飯事。会社のデスクにしがみついてカタカタ仕事をしていた。深夜・早朝・休日はフロアに人が少ないので、AMラジオ流して聞いていたが、なぜこの時期はFMにチャンネルを変えて「フジロック情報」をほぼ、ノンストップで聞いていた。

ラジオスタジオのパーソナリティー、現地にとんだレポーター、演奏が終わったアーティスト、みんな楽しそうに喋っていた。
一方、私は取引先からの催促に怯え、進まないタスクに怒り、最終電車が過ぎて悲しくなったりと、心がギリギリの状態までに追い込まれていた。そんな中、スピーカーから伝わるフジロックの楽しそうな雰囲気は、私のイヤな気持ちをちょっとだけ中和してくれた。

その後、忙しい部署は解散し、私は会社を辞めた。お疲れの言葉も退職金もなかった。

今日から18回目となるフジロックが始まった。今の会社にはBOSEのラジオが設置され、ずっと音楽がかかっている。しかし、フジロックの情報は流れていない。