Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

友達だと思って甘えていた

甘えすぎだろ!
・その神経が分からん!その2

44 :名無しさん@おーぷん:2014/07/18(金)21:36:23 ID:???
趣味繋がりのAというのがいる。同い年で同郷で同じ趣味ということで仲良くなった。
付き合いのなかで色々と感じたのが日常生活で2ちゃん用語使ったり、そのままのノリだったり、まるで子供。
物渡しても礼がなかったり、その場で携帯使って値段調べたりして社会性がないというか、本当に失礼なやつだなと思うようになった。
で、一度切れた。遊びに誘われた際に会うたび失礼な事されるのに何でテメェと遊ばなきゃならないんだと。

45 :44:2014/07/18(金)21:39:55 ID:???
そしたらAは電話だったんだか泣き始めて
「友達だと思って甘えていた。同郷の同い年の心を許せる友達だと思って甘えていた。本当にすまない」
「友達でいてくれ。俺の至らないところを叱ってくれ」とか言い出す。
面倒くさいじゃん。そこで趣味の場で会う以外は連絡控えてた。
そんな関係が3年くらい続いた。でも向こうは友達関係が3年続いたと感じてるんだよね。

46 :44:2014/07/18(金)21:52:17 ID:???
Aは結婚して趣味の場に奥さんをつれてくるようになった。
あいつ一人なら土産とかも持っていかないけど奥さんいると向こうも持ってくるしで色々と差し入れの交換やらをするようになり、やり取りが前より増えた。
結婚してマトモになったかなと思っていたけど奥さんいないと以前と同じノリ。奥さんに、と物を渡しても
「お、サンキュー」「家帰って渡しとくわ」
そして携帯で値段調べて、「こんな良いものがこんな値段で買えるのか!」
「こんな高いものなんていいのに!」
ずーっとこんな感じ。
それでこの間Aのところに子供が生まれたんだよね。御祝い送ったよ、お金と品ね。
奥さん実家に帰ってるとかで自宅に。
やっぱり「サンキュー、他の友達よりセンスいいわ。ありがとう」
奥さんに渡してねと伝えたけど、そこから一切返事なし。
絶対に金自分のポケットにしまってると思うんだよ。
お金渡してくれた?と聞くのも失礼だしとイライラしてたら、今日
「仕事帰りにデパートで贈ってくれた品を見たよ。意外と手が出しやすい値段だったから、シリーズ揃えた」だと。
なんか本当にどういう神経してるのか理解できない。