Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

散弾銃がジャムった

これは怖い。
・死ぬかと思った瞬間その1

56 :名無しさん@おーぷん:2014/06/25(水)15:00:03 ID:???
小粒だけど。
隣にいた奴が散弾銃を排莢&装填不良起こした時。
距離は1mぐらい、だったかな。

57 :名無しさん@おーぷん:2014/06/26(木)13:12:41 ID:???
そういうのってよく知らないけど本人は大丈夫だったの?

58 :56:2014/07/07(月)19:29:00 ID:???
築くの遅れて済みません。
>>57は自分にですかね?
装填不良程度なら何とも無いですよ。『まだ』。
グアムの射撃場での射撃体験だったのですが、連れの一人が初めて打った拳銃の反動に驚いてしまい、以降ものすごいへっぴり腰でおっかなびっくり撃ってた。
で、拳銃>ライフル>マシンガン(単発)>ショットガンの順に体験していったんだが、ショットガンの反動に仰天して、排莢&装填不良の手順を間違えたらしい。
銃がガチッ!って音立てた後うんともすんとも言わなくなった。
散弾って暴発すると拳銃弾どころじゃない被害が出るんで怖いんだよね。
(散弾が広範囲にばらまかれるから)
軽く引っかかってただけだったようで、すぐに状況を察知した係の人(銃&銃弾の管理係。ブースの側で待機してた)がすっ飛んできて直してくれたよ。
装填不良させちゃった隣の人のヘタレっぷりもアレだった(銃身を大きく振ったりした)が、お前何しとんねん、と言ってしまった自分も「鬼軍曹のようだった」そうな(恥
そのグアム旅行から帰ってそう日が経ってない頃に、韓国の射撃場火災が起きたのを知った時も内心は穏やかじゃなかったなぁ…
あの射撃場よりずっと設備も整ってたし、管理もきちんとしてたから
あの射撃場ではそうそんな事故は起こらないだろうけどね。
最後に、亀でごめんなさい


ボンヌママン ストロベリージャム 225g×6個