Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

料理で社会を斬る! 社会派レシピ職人のスパイスボード山椒魚

COOKPADを見ていたら、料理で社会を切ってる人を発見した。その名は「スパイスボード山椒魚」さん。しかしよく考えるな~


STAPオレンジ寒天
STAP細胞があるのか、ないのか議論になっていますが、COOKPADに書かれていました、詳細なレシピ付で! 理研の社食で出すべきですね、このデザート。このレシピは「祖母方さんから教えていただきました。」と書かれている。



・HIROSHIMAゴースト牡蠣フライ

佐村河内守氏は広島出身だから……? ちなみに本人のレシピよりもこれを参考にした人の作品の方がよりゴースト感がでています。

「正直、論文より簡単に出来ました(^з^)-☆」とコメント。ちなみにお名前は大保方さんという方。あれ??



・薬効たっぷりASUKA鍋

奈良の郷土料理「飛鳥鍋」と中国の「火鍋」をミックスした料理。「シメはもちろんチャンポンで!!」と書かれています。麻薬のチャンポンと言えば、コカインとヘロインを混ぜた「スピードボール」が有名ですが、アッパーとダウナーと混ぜたらどんな状態になるのか、中二病のハゲ子気になります。コーヒー飲みながらお酒を飲むような感じ?



・お涙ちょうだい出張用サンドイッチ

レシピの概要には「ホ゛ー゛ス゛ラ゛デ゛ィ゛ッ゛シ゛ュ゛トォォ! タ゛マ゛ネ゛ギい(略」と、年間200回ぐらい日帰り出張ができるエネルギーを得ることができるサンドイッチのようです。



・スピリタスカプセル風リキュールカプセル

スパイスボード山椒魚先輩、このレシピは超ヤバいんじゃないっすか? 明治大学のヤリサー、テニスサークル「クライス」の連中が知ったら、ヤバいっすよ。毒針!

どれも楽しそうなレシピ。スパイスボード山椒魚さん、チャンスがあればテレビのワイドショーとかで活躍しそう。