Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

チキンだな。犬なのに

いろいろと話が散らかっているw
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

858 :名無しさん@おーぷん :2014/06/30(月)14:44:24 ID:???
この間、座敷になんか落ちててさ。拾ったら犬の爪だった。親指?の爪って歩いてても削れないから伸び放題。
切ろうとすると怒るのでほったらかしにしてたんだけど、2センチくらいのぐるんって勾玉みたいに曲がった奴がおちてた。
たぶん何かにひっかけて折れちゃったんだと思う。どうりで最近やたらと足舐めてるはずだー。
それが最近の衝撃体験だったんだけど、昨日もっと衝撃的な出来事が…。

859 :名無しさん@おーぷん:2014/06/30(月)14:58:41 ID:???
>>858
折れるまで放置してることが衝撃的だわ

860 :858 :2014/06/30(月)15:13:06 ID:???
だって切らせてくれないんだもん。散歩で他の爪はほぼ深爪状態だし。
まあ犬のはそれでいいんだ。自分的には子犬の時に抜けた乳歯を拾ったときの方が衝撃的だったし。
私は有料老人ホーム勤務なんだけど、昨日、所長(と言っても30代前半男子)がかなりボケボケのばあちゃんの食事介助してたの。
耳が遠くてほとんど口も利かないし、ただじっと座ってニコニコしている可愛いばあちゃんなんだけど。
所長、その時、ばあちゃんの耳が耳垢に塞がれている事に気づいた。そして耳垢と格闘を初めて10分経過…
「あー、クソ、とれねー、あー、あー、なんで、あれー」とか騒がしく格闘してたのよ。
そしたら「あ、あああぁぁぁぁあ???ひゃあぁぁぁぁあああ???」みたいな妙な声をあげたので、見に行った。
とれてましたよ…犬の爪の3倍はあるサイズの…耳垢。
上の部分はいかにも耳ふさいでました、な形状。それが耳の穴に沿って伸びて形成された勾玉でした。
「なんか、とっちゃいけないものをとっちゃったかと思って焦った…」と言ってた。
アニメの銀魂でそんなシーンがあったけどリアルで見ちゃった。
何年かかって作り上げたんだろ…。

861 :名無しさん@おーぷん:2014/06/30(月)15:23:10 ID:???
犬良くないだろ……動物病院とかで切ってもらえばよかったんじゃないか
爪が折れた時に指まで怪我したらその方が可哀想だし、骨折なんてしようものならお金掛かるよー

862 :858 :2014/06/30(月)15:48:52 ID:???
病院は年に一回予防注射に行くんだけど、怯えて大変なのよ。
診察中はどうにかして私にひっつこうと必死で、医者が手を離した瞬間私に飛びつき、もう外に出るまで離れない。
首にしがみついちゃってるんだもん。
医者も「親指伸びてるねー」って笑ってるけど切れとは言わなかったから気にしてなかった。
一度トリマーに連れて行ったら下血して三日寝込んだので連れて行けないし。
犬にとっては、あれが一生忘れられない衝撃的な出来事だったのかもね。

863 :名無しさん@おーぷん2014/06/30(月)16:16:21 ID:???
怯えるのは仕方ない。それでも医者なら切れるわよ。その医者もヤブなんじゃないの?
うちの先生は診察のついでに無料で切ってくれるし伸びたら2匹つれて行っても1000円だよ?
病院によって違うだろうけど。そもそも室内犬なんでしょ?大型なの?うちの犬も怯えるししがみつくけど切ってもらうよ。
歩きにくいだろうし、変な歩き方で足おかしくするかもしれないから。フローリングとか怖いわ。
一度違う病院に行くことをオススメしたい。

864 :名無しさん@おーぷん:2014/06/30(月)16:54:27 ID:???
>>862
チキンだな。犬なのに。

869 :858 :2014/06/30(月)18:05:44 ID:???
いや、みなさんなんで犬の爪の方に食いつきいいんですかね。
それとうちのワンコ、悟空みたいなもんで病院は大嫌いですが、チキンではないのよ。
犬種はミニチュアダックスなんだけど、こいつのおかげで修羅場も沢山ありまして…。
散歩中に脱走してきたコリーに襲われた時は果敢に応戦して、相手は両前脚骨折とか
私は二匹にぐるぐる周囲を回られパニック。だって、愛犬が食い殺されると思ったもん。
ギャーギャー騒ぎながらコリーの腹を足で押さえてコリーの前脚にがっぷり食いついてる愛犬を引き離し…。
あとから考えるとコリーかなり可哀想。痛かったろうなぁ。
でもそんな事は考える余裕なんかないから愛犬抱いてだらだら血を流しながら走って動物病院へ行った。
うちから徒歩5分だったので。
結果、愛犬は怪我なし、だらだら流れていた血は興奮した愛犬に噛まれた私の手から流れてた。
その後すぐコリーも運び込まれて来たけど、うちの犬見てガクブル。
私も動物病院で治療してもらって帰宅した時にはぐったり。愛犬