Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

車のスピードが遅い理由

最近、スマートフォンをいじりながら自転車乗っている人を多数見て、驚きました。
・その神経が分からん!その1

782 :名無しさん@おーぷん:2014/06/28(土)19:58:13 ID:???
今さっきのこと。
ちょっとした買い物で近くのホームセンターに行ってきたんだけど、そのホームセンターの少し手前で、前を走ってた車が急にスピードダウンしたんだ。
当然こっちもスピードダウンしたんだけど、そのままどんどんスピードダウンして、前になんにもないのに最徐行レベルにまでスピード落としやがった。
ホントはもうすぐそこが左折入庫の駐車場の入り口だったんだけど、仕方ないから右車線から追い抜いたんだ。
で、交わしざまその車の運転手を見たら、携帯片手に電話してやがった。
もうふざけるなと。
片側二車線の幹線道路で、しかもちょうど高架橋のところだったから、一時停車出来る場所がなかったんだろうが、だったら一度切ってかけなおせよ。
せめてハザードを点滅させれば後ろの車も交わして行きやすいのに、それもせずに電話しながらトロトロ走る神経が理解できん。