Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

彼女の中ではなかった

これはイライラするな~
・友達をやめる時 inOpen

299:2014/06/17(火)04:28:04 ID:3pbE3M6A6
もしもしからです。失礼します。
親友のAに彼氏が出来た。
その彼氏がAに「お前は俺の特別だから良いこと教えてやる」とマルチに勧誘→彼氏に洗脳されたA「最初は怪しいかもだけど扱ってる物は素晴らしいから。大切な友達だからこそ一緒にやろう。これはマルチではない大丈夫」としつこく私を勧誘。
もちろん断ったし止めた。三十路にもなって何してんだと。
その会社にマルチの前科があって社名を変えてるだけなのも調べて忠告した。
けど、洗脳されたAは私と距離を置き、周りを勧誘し始め友人達を失っていった。
Aの彼氏はAのアパートに転がり込み、マルチをAに丸投げしてDVヒモ野郎になっていた。
私はいつか目を覚ましてくれるはずと言い聞かせて、Aからたまにくる彼氏の愚痴電話の相手をして、その度にマルチを辞めて彼氏とも別れるように伝えた。
その状態が5年も続いた。Aは当たり前だがマルチも上手くいかず、町工場で働きながら無職彼氏と無職彼氏の家族(もちろん無職)も養っていた。
彼氏が同棲(家族付き)を申し込んできたと電話があった時も、私はかなり強く止めたが結局デモデモダッテで聞き入れなかった。
それから、Aの実家で不幸がありほぼ強制的に実家に戻ることになった。
実家が飛行機の距離なのが幸いして、彼氏への依存や洗脳がすぱっと解けた。
というか、「私は最初から怪しいって分かってましたが何か?」的な態度で彼女の中では無かった事になってた。
あんなに素晴らしい物だ。数年後には金持ちだと散々勧誘してきたことも「ほんと最悪だよねーあいつ」と何故かこちら側に立っている。
洗脳が解けたのは嬉しいし、それを望んでいたけど、、、うーん。正直もやもやしてる。
理不尽な理由かもしれないが、もう以前のような付き合いが出来ないと思えたので、このままFO予定。
駄文失礼しました。