Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

別れた夫との再会

うーん、なんだかモヤモヤするよね。
今までにあった修羅場を語れ【その2】

837 :名無しさん@おーぷん :2014/06/18(水)00:13:46 ID:cnPIvlIKx
4年ほど前に、私はかつて務めていた会社の当時の教育係と不倫していました。しかし、その時私は既婚者で、専業主婦でした。夫は医療職についていて、特に困った事など有りませんでした。
ふと、買い物に出た時に出会って、そのままズルズルと…。体の関係こそ持ってはいませんでしたが、買い物に行ったりとか、食事をとったりとかしていました。その時の夫にも愛されているのは分かってたのですが、どこと無く冷めてしまってたのと男らしさを感じてしまって、そんな時に彼とあったのですから、運命なのだとしか思えませんでした
しかし、半年ほど立った時、いつもニコニコしている夫が神妙そうに「全部知っている、これからどうしたい?」と言いました。私は「離婚して欲しい」と言いました。すると、夫は目に涙を浮かべて、「どうしてなんだ?悪いところがあるならいって欲しい。」と言いました。それを見て、幾分の申し訳なさを感じたのですが、それ以上に彼の男らしさとのギャップに目が向いて一気に冷めてしまいました。
そして、彼と含めて三人で話し合い。涙を浮かべながら説得をし、手を震えさせながら離婚届を書いていた夫にただ謝る事しか出来ませんでした。
そうして、離婚したあと、彼と再婚し、自分と彼の貯金で引越しました。

838 :名無しさん@おーぷん :2014/06/18(水)00:25:27 ID:cnPIvlIKx
再婚した後、元夫への申し訳なさに心を痛めたりもしましたが、それも忘れてしまい、一年後には子供を授かりました。そこからは夫婦子供で仲良く生活していたのですが先月の終わりに上の事が有りました。
かつての夫に再会してしまったのです。それまで夫の帰宅は遅めで、子供や私と一緒に食事を取る事は滅多に無かったのですが、ちょうど会社の都合で早いからというので、外食でもしようかとなったまさにその日にです。
最後に見た4年前とは違い、あんなに笑顔の絶えないひとが、やつれて頬もこけてしまっていました。思わず「あっ!」と声を上げてしまうと、元夫は突然立ち上がり、店を出てしまいました。もちろん、夫もそれに気付いてしまったので、なんと言うか、アレな雰囲気で食事をさっさととって家に帰りました。

842 :名無しさん@おーぷん :2014/06/18(水)00:46:35 ID:cnPIvlIKx
それから、家庭の雰囲気は一気に悪くなってしまいました。これまで楽しくやって来て、あの事など無かったかのように過ごして来たのですが、今まで蓋をして来たあの出来事を思い出させる形になってしまいました。
夫とは会話もしなくなりました。せめて一言誤りに行こうと、共通の友人に元夫の引越し先を聞いて訪ねようとしました。電話番号は教えてもらっていたのですが何故か踏ん切りが付かなかったので、訪ねることにしました。
向かった先にあったのは、かつての住まいとは全く違う、ワンルームのアパートでした。何かの間違いでは、とその友人にもう一度聞き直すと、「元夫さんは、離婚したあと転職して、住まいも引き払った」と言われました。
その時に元夫との結婚生活を思い出してしまいました。子供が出来たらと部屋数も多めの家を出る買ったこと、折角の休日なのに、買い物に付き合ってくれたこと、映画を見に行ったこととあげればきりがないのですが、それ思い出して、自分はもちろん、夫も、そして子供まで、すごく汚らわしい存在に思えてしまいました。
どうして、あの時自分はあんなことをしたのかと、いまさらながらにすごく後悔の念が押し寄せて来ます。
それからは、今の家庭での生活がすごく無機質に感じられてしまいます。元夫が、本当に誇りを持ってやっていた仕事を投げ出した時の気持ち、あと離婚届を書いた時の気持ちがやっと分かって、身の刻まれる様な思いをしています。
もし、許されるのならもう一度夫に会いたいですし、許されるのなら許して欲しいです。