Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ネット学級委員長が醜い!

やる気!勇気!松村雄基! 井脇ノブ子のWikipediaのページを見たら、ミッキーマウスのコスプレ写真が掲載されていて、腰が抜けぐらいビックリした(笑)。
ええ、っと、何を今回書こうと思ったんだっけ。ミッキー井脇ノブ子写真で忘れてしまった。

あ、そうそう、昨日書いた「自称「プロブロガー」のエントリーがつまらない7つの理由」について、「他人の批判ばかりして、こいつは酷い人間だ」「こんなエントリーを書く放火魔は氏ね」「他人を攻撃して注目を集めるなんて、汚い。俺はやらない」(全て意訳)というコメントを頂きました。ありがとうございます。
オイドンはネットのコンテンツで嫌いなモノが2つある。
それは「デマ」「釣り」そして「ネット学級委員長」だ。……3つか! 
よしもう一度、私の嫌いなモノは3つ!「デマ」!「釣り」!「ステマ」! そして「ネット学級委員長」だ。…4つ? ええい、もういい!! 私の嫌いなモノは「ネット学級委員長」「その他」だ!!

てなわけで、オイドンが書いたエントリーに関する反論やコメントは、ウエルカム・オッケーなんだけど、自身のサイト・ブログで優等生ぶった(決して優等生ではない←これ重要)エントリーを、自慢げに書いている「ネット学級委員長」(プロブロガー崩れ多し)から、オイドンの日記を見て文句を言われるのは腹が立つのよ。そう、先ほど書いた批判というか悪口も、学級委員長からのものです。

「ネット学級委員長」とは……「痩せるためには摂取カロリーを減らしましょう」「タバコは体に悪いです」といった、そんなの誰でも知っとるんじゃー or 出来たら苦労しねえよ! といった尻拭く紙にもならない役に立たないライフハックを自慢げに書き、「美しい言葉を紡ぐと、私の心もキレイになる」「ブログを通じて人の輪が広がり、輪が広がることで幸せの可能性が(略」といった、自己陶酔が入ったオッサンポエムを惜しげも無く晒し、周りの迷惑を考えず飲食店で料理写真を撮影しドヤ顔アップ、やたらランニングに凝って健康自慢を行い、マカーが多く、ビジネス本を読んで感動して本文を大量にコピペして公開する連中です。

漫画やラノベの学級委員長は、カワイイ娘が定番ですが、ネット学級委員長はオッサンばかりで、彼らを見ているだけでガンマGDPや尿酸値が高くなっちゃいそうです。

オイドンが奴らを嫌う理由は1つ。それは「正直じゃない」から。
人生はたいてい苦労の連続であり、多くは聖人ではない。高慢、嫉妬、貪欲、憤怒、色欲、怠惰といった黒い感情と付き合いながら、人生は進んでいく。
しかしネット学級委員長たちは、上記の黒い感情がまるで存在しないようなそぶりをして、薄っぺらいポジティブワードしか口にしない。居酒屋のトイレに貼ってあるような「頑張れば何でもできる」「感動をありがとう」といった、ポジティブ馬鹿一代のコンテンツを垂れ流している。そんな情報でハッピーを感じる人は、頭がオールタイムお花畑なんだろう、羨ましい。

しかし、ネット学級委員長も人間だ。日頃は「ウンコなんかしませんよ」と顔をしているが、ちょっと揶揄しただけで、盛りがついたブタのようにブーブー文句を言っている(ブタさんごめんね)。しかも陰でこっそりとだ。ご自慢のブログで反論は書かないの?
そんな醜い姿をウォッチしていると、とても楽しい。……あれ、もしかして、オイドンはネット学級委員長たちのこと好き? やだ~ 気がつかなかった★

そんなわけで、訂正。
オイドンはネットのコンテンツで好きなモノが2つある。「デマ」「釣り」「ネット学級委員長」「プロブロガー」「ノブ子」「ハヤト」「カズマ」「コマチ」だ! あれ?