Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

仲良し喪女4人組の悲劇

一気に書き切った感がいいね! そして最後の展開がすげーな、おい。
友達をやめる時 inOpen

246 :名無しさん@おーぷん:2014/05/27(火)13:34:31 ID:LG0rLUKRP
寂しい喪女達のつまんない友ヤメだけど、記念に書き残します…。
オタク(漫画・歴史・演劇)趣味で20代の頃に知り合って
仲良くなった喪女4人組(私含む)。ほんと仲良かった。
メンバーは、美人・バリキャリ・デブ(私)・ニートお嬢。
それぞれ33才を過ぎた辺りで女性として焦り始める。
街コンでも行ってみようって事になって出掛けてみた。
高齢専用街コンだしどうかなと思ったけど結構楽しい。
ニートお嬢(アホキャラだけど明るくて面白い、頭良い)が
凄いモテてて、ついで勿論美人が人気。
私達はそのおこぼれに預かってる感じだったけど、楽しい。
でもバリキャリ(○山リカと林真○子を足して二で割った感じ、帰国子女で凄くオシャレ、情報通)がニートをsage始めた。
主に怠け者とか親が可哀想とか夢見る夢子ちゃんとか。
この子はお遊び冷やかしで来てるからねーwとか。
食事中(大皿料理)わざとぶつかったり腕で遮ったり。
で、それをあたかも私が言った、やったかの様に仕向けてくる。
普段は丁寧な人なのに言葉遣いもきつくて、おめーとか言う。
なんとなく私が態度悪いデブみたいな空気になっちゃって、ニートもシュンとしちゃった。するとバリキャリは美人にピッタリ
くっついて、私達二人(デブとニート)をカースト最下位女として
スケープゴートに、バリキャリと美人はイケてる二人組として
その後も振る舞った。恋愛スキルの低い我々は残りは消化時間…。
何かとsageられ続け、引き立て役にされ、くたくただった。
時間が来て、私達を二次会に誘ってくれる男性もいたけど
ニートと二人そそくさと帰った。帰りの電車では無言だった。
その後バリキャリは普通にメールしてきて今まで通りなお誘いをする。
街コンで知り合った男性は外れが多かった、でも面白かったから
又皆で行こうと言われたけど断った。
普段は姉御肌で男嫌いを名言してるバリキャリの毒毒しい一面を見て
なんかショックだった。私達の事見下してたんだなーっていうのも。
いちおうオタク仲間としては付き合いは続けた。
美人とバリキャリはそれからも二人一緒に結活してた。
私とニートはしなびた老人向けの朝活サークルに入った。
美人は一緒に参加したがってたけど、バリキャリにはpgrされた。
二人は街コンでもボロボロだったもんねえ!
おじいちゃん相手の方が穏やかな人生送れそうだし
それはそれで幸せなんじゃないかなって思うよ!てさ。
でも確かにそこでは私達は優しくされて可愛がってもらえた。
その縁でニートはあるおばあちゃんの孫と親しくなり結婚。
私は仕事を紹介して貰って転職し、そこで知り合った男性と婚約。
だから本当に行って良かったんだ。

247 :名無しさん@おーぷん:2014/05/27(火)13:34:58 ID:LG0rLUKRP
バリキャリはニートの結婚を凄く怒っていて、騙されてるとか
考え直せとか自分を理解してないと言ってた。
親元にいてこそ幸せに過ごせる子なのに!って。
ニートは身内だけのお式をしたので、バリキャリは相手を知らない。
一方、美人と一緒の婚活では完全に美人の引き立て役になってしまい
男をとられまくっていると、バリキャリと美人は険悪な関係に。
その頃には4人で会う事が少なくなっていて、私はよく知らなかった。
やがて美人の結婚が決まって、ニートは旦那と、私は婚約者と出席。
そこでバリキャリがすっごい態度悪かった。
私達の相手をクズだと想像していたんだろうなあ、多分。
仏頂面で、スピーチでも美人が婚活狂いみたいな言い方、自分が如何に優れた女性であるかとうとうと話す。辛い時間。
二次会の前に美人が来て4人だけで話した。
美人は、バリキャリが結婚したがっているから自分は最大限
男性を引きつける様に頑張った、実は最初の街コンで旦那と
知り合っていたけど、その後もバリキャリの為に参加してた。
今日の結婚式も、バリキャリの為に独身男性を多く呼んだ。
なのにあなたは何も変わらなかった。自分でチャンスを潰してる。
あんな態度であんな事言ったら、誰があなたを好きになってくれるの?
そんな感じの事を泣きながら話してた。
どうやら美人は本当にバリキャリの事を思っていて、早くもとの様に4人で仲良くしたいと思っていたようだった。
さっさと逃げた私とニートとは大違い…。すると驚いた事に、二次会でバリキャリは美人が言ったその内容を披露した。
モテないブスの為に行きたくもない街コンに付き合ってくれて
釣り餌役をやってくれて、菩薩なようなお心遣いありがとうだって…。
もうすぐ40だろうに、そのふて腐れ具合。
そんな訳で友達やめた。ニートとは未だに家族で仲良し。
美人とは時々連絡取ってる。
バリキャリは無事希望していたイケメン結婚出来たんだけど、×2で養育費を沢山支払っていて、バリキャリが全部やってる。
そのストレスをツイッターに全部書いていたらしく(見てない)
自分の子供には一円も掛けず、元嫁の子に給料をつぎ込む旦那に
キレてしまって、おかしくなってしまったそうだ。
ニートがツイッターを見たそうだけど、完全に狂ってたって。
美人は何故?って位必死にバリキャリを支えていて家庭を顧みず、旦那がキレて、今離婚調停してる。

248 :名無しさん@おーぷん:2014/05/27(火)13:40:24 ID:LG0rLUKRP
>やがて美人の結婚が決まって、ニートは旦那と、私は婚約者と出席。
は、結婚式に出席したって言う事です。抜けててすみません。