Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

リア充だった夫、虐められた私

今が幸せなら……と思うが。
旦那に対するささやかな愚痴1

346 :名無しさん@おーぷん:2014/05/25(日)07:57:17 ID:???
学生時代いじめられてたか存在を無視されて過ごした私と真逆で、友達に恵まれ充実した日々を過ごしていたという夫
学生時代の思い出話を楽しそうにする姿に、妬みとか怒りとか諦めとか色々ごっちゃに捻れた感情を抱かずにはいられない
いじめられてたことなんて恥ずかしいし情けなくて話せる訳ない
「○○ちゃん(私)の学生時代はどんなだった?」と目をキラキラさせながら聞かれる度「え、ごめんあまり覚えてない」と言うのが惨めでしょうがない
察してくれとまでは言わないし、いじめなんてものと無縁だった人にそれが出来るとも思わない
でも言いたがらない時点で何度も「えー、何でよー」と無理に聞き出そうとするのは止めて欲しい
髪の毛引っ張られて引きずり倒されたこととか、机の引き出しに虫を詰められたこととか、○○は変態ですという貼り紙を校舎のあちこちにされたこととか色んな記憶が蘇ってきて衝動的に死にたくなる
そして何でよりによって私はこんな輝いた人の妻になんてなってしまったのか、もっと同じ世界の女は数多くいただろうにとかグルグル考え出して気持ち悪くなって吐いてしまう