Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

図書館の本を紛失したのにに逆ギレ

司書さん大変だ
(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話

79 :名無しさん@おーぷん:2014/05/19(月)08:46:19 ID:???
週末、図書館に行ってレファレンスお願いして来たんだけど、隣の返却カウンターに来てたおばあちゃんが
ずうずうしかった。
借りてた本を紛失してしまったらしく、司書さんと話をしてた。
図書館の対応としては、紛失届?を出してもらい、そこから改めて連絡する、という形らしいのだが、新しい
本で返しますので紛失届は書きません、とおばあちゃんは主張。
その「新しい本」というのは昨日ブックオフで買った全然違う本だそうで、司書さんがそれはむり、せめて同じ
タイトルの本で返して、と説明してたが、その本をブックオフで探すのは大変だし、100円で売ってないだろう
から買えない、っておばあちゃんは言ってた。
では紛失届を書いてください、と言われると、そんな犯罪者みたいな扱いするの?!って逆ギレしてた。
そこで帰って来たからそのあとどうしたかは知らんが、司書さんも大変だなぁと思った。