Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

援助するのが気にくわない

遺産が減る! と思っているんでしょう。
その神経が分からん!その1

120 :名無しさん@おーぷん:2014/04/30(水)12:42:55 ID:???
兄嫁がうちの母の金の使い道に口出ししてくるのがスレタイ
同居でもないし過干渉でもない、特に親しい訳でもないのに
母が私に援助する度に兄にキレて、のみならず母に直接言ってくる。
確かに私は母に援助受けてますよー。
母は私と娘にアレコレしてくれますよー。
でもな、私一家は敷地内同居。だから当然介護も全面的にこっち。
旦那も了承してくれてるし、且つ、うちの両親は資産持ちで金は余ってる。
兄一家を冷遇している訳でもない。搾取もしてない。つーか出してる
なのに、母が私一家になにかしたと聞きつける度に偉そうに説教。
どこから聞きつけるんだか、多分かぎ回ってるって感じなんだよね。
ガセも多いから。例:入学祝いに300万ですって!?キィィ
アホか。一般的な学習机を買ってもらっただけだ。
こんなに甘やかされて私は旦那と不仲になって離婚、子供はどうしようもない不登校児になるんだってさ。
それが心配だからご注進してるだけなんだってさ。
大きなお世話だよ。実家の母に子供を預けてばかりで
母としての仕事を放棄してる、見ていられない、もっと鍛え直すべき、甘え根性を取り去るべき!って偉そーに
あげく母を毒親扱いしてきましたよ。
母に電話してきた所をそっと受話器受け取って聞いてやりましたわ。
母のお金の使い道がそんなに気になりますか?
って言ったらヒッって小さく声がして電話切れた。
兄嫁は私には直接行ってこない。私にはへーこらしている。
母と兄には威丈高。
生活に困ってる感じは無いけど、なぜ口出ししてくるのか。
兄と比べて不平等だと不満な気持ちは分かるけどさ。
嫁さんて他人でしょ。だからうちの両親もなにもさせてないよ。
よそのお嬢さんだから、って。いつも凄く気を遣ってる。
私もできるだけ邪魔にならないよう接触は避けてる。
小姑が援助うけてると嫁さんはそんなに気に入らんものなの?
兄に「目的を聞いてくれ」と言っておいた。
そしたら安定の「心配してるんです、毒親の連鎖が」ってww
「旦那さんの立場も考えてあげて」ってww
お前こそ兄の実家での立場考えてあげなよww
そんな中、兄嫁の一人息子(小5)が不登校になったようです
うちのせいみたいな言い方してきたから
「不登校はお金で解決しませんよ」って言っといた
お前が専業主婦なのに朝ご飯作らない掃除もしないのは
甥っ子から聞いて知ってるんだい
甥っ子が不登校なのは歯を磨く習慣が無くて
口の中真っ黒で口臭が凄いから。
ひとんちのお財布気にしてる場合じゃないと思うけどねえ。