Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

エイプリールフールネタが「うざい」と増田で叫ぶ

はてな匿名ダイアリーで以下の投稿があった。
エイプリルフールうぜえええええええ!!!(はてな匿名ダイアリー)

ゲリラ的に出てた頃は良かったんだよ。
誰も全く予期してなかったところに、すげえ意表をついてみんなを驚かそう!っていうスピリットがある頃は。
なんつーのかな、手作り感とか素人感があって、でも奇抜で力作、っていうのが楽しいんだよ。

でももうエイプリルフールネタは手垢にまみれすぎた。
大人の世界のマーケティング()の餌食にされた。
増田マスターがいうところの「健常者」とやらに犯されてるんだよ。
こうなったらあとはもう消化試合さ。

確かにこの指摘はわかるな~
ここ数年のエイプリルフールネタは「マンネリ感」と「閉塞感」にあふれている。

企業サイトがやるとお金と時間もかけられるけど、「部長が稟議の判子を押してくれたネタ」ばかりになっちゃうからな~
じゃあ、どうすればいいねん? と尋ねられたらうまく答えられないけど。

あと、「今日で(ブログ・Twitter・Facebook)をやめます」ネタは、毎年嫌われつつも、明日はどれぐらいでるんだろう。