Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ターゲットを変えましょう

善人の操縦方法

義実家にしかスカッとするDQN返しinOpen2ch

5 :名無しさん :2014/03/21(金)18:56:00 ID:JVSqAgyu4
誰も居ないのでコッソリ
旦那は善人。悪い言い方すればお花畑。
でもウトメは私から見れば差別主義者の長男教。
次男坊の旦那にはお金をたかり、長男の義兄には好待遇。
義兄も良い人で、ウトメの兄弟差別にも苦言するまともな人。
旦那が貢いだお金を義兄が返してくれたり。
子供はいないがうちも裕福な訳じゃない。
旦那には色々言ってみたが効果無し。

6 :名無しさん :2014/03/21(金)19:04:58 ID:JVSqAgyu4
そこで、私の実家が窮乏してると訴えてみた。
(実際はそんなでもない。が、義実家ほどは恵まれてない。)
悔しそうに、涙を浮かべながら、静かに怒りをぶつけた。
「どうしてあちらのお義父さんお義母さんばかり…!」と。
すると旦那は「わかった、僕らであっちに何か援助できないかな?」と。
結果、義実家に貢いでいたお金はそのまま私実家へ。
親に頼んでこちらは貯金。
その後子供が生まれたり家を改装したりとタイミングみて返して貰った。
義兄の助言で、旦那の性格ならターゲットを変えるこのやり方が良い
と教わったので感謝。

7 :名無しさん:2014/03/21(金)19:09:20 ID:aCWm2n38A
>>5-6
上手に旦那さん操縦してますなー
義兄さんもナイスアシスト!

8 :名無しさん :2014/03/21(金)19:10:38 ID:JVSqAgyu4
DQNなのは、ウトメには格下次男の嫁だからと何かと差別され
(義兄嫁とお祝いの額に極端な差がある等。原資は私旦那)
ウトメに対する私怨があったこと。
義兄は締まり屋なので、贅沢は全く出来ない。
手持ちの財産すら義兄に完全に管理されるようになってしまった。
旦那は私の親が感謝するのが嬉しくてウトメの事は義兄に任せるようになった。
たぶんあるべき所に落ち着いたと自分では思ってる。