Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

プライバシーゼロ地区

嫌な場所だな~

・小姑むかつく96コトメ

791 :名無しさん@HOME:2014/03/19(水) 02:04:12.82 0
ローカルルールにおもねる気ゼロのコトメが
うちの近くでコトメ子一人暮らしさせるつもりらしい。
住む所の下見とかで今コトメとコトメ子がうちに泊まってる。
確かにコトメ子の進学先に近いけど、うちの地区は老人が多くて
ちらっとでもビニールらしき物が見えたらゴミ袋開封して家特定
→突き返しただけでは足りず、翌日にはゴミの内容まで近所に知れ渡ってるとか平気でやらかす。
以前、高校生のお嬢さん持ちの家にそれをやって、お嬢さんをパニック障害に追い込んで
(しかも見咎められたのがここらでは可燃物と認められてたセロファン)
若者世代からそっぽ向かれたのに改めない石頭共の巣窟。
それを私と旦那で説明してるにも関わらず、コトメは
「昔はやってなかったんだから、これくらいいいのよ~」
と、きっちりプラ表記されたものまで可燃ごみの袋に突っ込む。
肝心のコトメ子の意識もこれと同程度。
というかおおらかなアタシ☆臭が母子共に漂ってくるのはどういうことかと。
この地区に残ろうって若者世代はもう居ないし(だからコトメ子入居予定の賃貸も広い割に格安)
うちも旦那の転勤が決まり次第引っ越す事も伝えてるのに
「何かあったらお願いね♪」って頼る気満々。
コトメ子の卒業までは引っ越しを延期しろってことかと
訊いたら頷きやがったので明日っていうか今日朝イチで義実家に送り返す。
30分の通学時間短縮の為にご近所トラブル招きそうな娘放り出そうとしてんじゃねー!

792 :名無しさん@HOME>:2014/03/19(水) 07:20:19.31 0
>>791
ちとトメトメしいが「おもねる」という言葉を調べなおした方がいい。
無事に強制送還が成功することを祈る。
そして、そのおおらか()分別のゴミ袋を勝手にゴミ置き場に出すほど
気がきくコトメじゃなかったことも祈ってる。

おもね・る【阿る】
[動ラ五(四)]人の気に入るように振る舞う。へつらう。「上役に―・る」

  • 「デジタル大辞泉