Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

義両親の親戚づきあいがない理由

なるほど。
・今までにあった最大の修羅場 £44

531 :おさかなくわえた名無しさん :2014/03/01(土) 00:10:48.99 ID:kW9zOBBL
見てくれるかわからんけど適当に書く。
旦那一家のお話。
義理両親は凄い人格者で私を本当の娘のように接してくれる。
早々に両親を亡くしてる私に対して、本当に実の親として接してくれる。
嫁姑問題なんか全くなく、寧ろ旦那を「ほんとにこのバカ息子は頭まで筋肉なんだから」と言う具合。
旦那は笑って「我が家は嫁いびりならぬ実の息子いびりをする」と、言うくらい。

532 :おさかなくわえた名無しさん :2014/03/01(土) 00:15:08.13 ID:kW9zOBBL
唯一、不思議だったのは旦那一家に親族の話が全く出ないこと。
私達の結婚式も旦那側は義両親のみの参列でそれ以外の親族の出席は無し。
流石に私の親代わりになってくれた親族はじめ、私子家が申し訳ないといったんだけど、旦那も義父も我が家はいろいろありまして、とほんとに義両親しか参列しなかったんだ。
義両親は結構な資産家で人格者、旦那も立派な職業に就いているし人柄が良い、ついでにうちの親族はおおらかな気風なので、何かわけがあるのだろうと気にせず、無事に結婚したという次第。

533 :おさかなくわえた名無しさん :2014/03/01(土) 00:17:47.58 ID:kW9zOBBL
でも気になって、今年のお正月に義実家に泊まりに行ったとき、旦那が酔いつぶれて寝てる間に親戚付き合いが極端にない訳を義両親に聴いてみた。
正直聞いていいかわからなかったけど、私家は両親が亡くなったとはいえ親戚が助けてくれたし、いろいろ援助してくれたから今があるという状況。
だから旦那の親族付き合いがほとんどないっていうのが信じられなかったんだよね。

534 :おさかなくわえた名無しさん :2014/03/01(土) 00:27:42.13 ID:kW9zOBBL
聴いたら、義理両親はほとんど駆け落ち状態で結婚して、両方の両親ともほぼ絶縁状態。
義理父はそれでも頑張って仕事で成功して、と言うお話。
義両親の実家と相当修羅場になったということで、嫁いびりだけは絶対にしないと心に決めたそうな。
話を聞いていて私号泣。
そんな人たちだから人にやさしくできるんだ、と思った。