Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

女子大の方が就職に有利

就職にそこまで関係あるのかな~??
・実兄実弟の嫁がムカつく47【コトメ・コウト専用】

469 :名無しさん@HOME:2014/02/18(火) 17:19:11.00 0
年の離れた兄がいる。転勤族だったので兄家族にめったに会わなかったのが
二年前地元に戻って来て、今年の正月に久しぶりに姪に実家で会った。
兄嫁は来てなくて姪と兄だけ来ていた。私も実家住まいじゃないので
正月の挨拶でばったり。
姪は高三で久しぶりに会う姪は、大人になっていて話していたら
進路に迷っている、大学も母親が勧める大学と自分の希望の大学が
違うのでどうしていいか迷っているって打ち明けられて
姪の希望する大学が自分の卒業した大学だったから、兄も一緒に
大学に付いていろいろ教えてあげた。
一緒に本屋に行きお勧めの参考書も買ってあげて、赤本も新しいのだけで
無く古いのも買った方いいと進めて、ネット書店で手に入れてあげた。
それで数日前姪からめでたく第一希望の大学に合格したとメールがあった。
母親(兄嫁)が勧める女子大は受けなかったので、余計な知恵をつけたなと
兄嫁から抗議の電話が私の固定電話にたまっていく。
一人暮らしの固定電話なんてほぼ使ってないから、兄嫁の抗議専門と化している。
たくさんたまって来たので、そろそろ兄に留守録をUSBに落して渡すつもり。
女子大は就職がいいって世間の風評で絶対に女子大に行かせるって
兄嫁は言っていたけど、姪の希望は違うんだからしょうがないと思うんだけどな。