Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ピンクのヘアカラー

そのままピンクになっていたら……!
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 105度目

254 :おさかなくわえた名無しさん :age :2013/11/07(木) 00:36:09.91 ID:q7DSbgC8
このあいだ、久々に実家に帰ったらお袋が「初めて白髪染め買って来ちゃった」と言った。
俺はその時は「へぇ」と流した。
その日、俺は親父やお袋より先に風呂に入った。
そして風呂から出て洗面所にある歯ブラシで歯を磨こうとしたんだが、長いあいだ放置された俺の歯ブラシはパサパサになっており、俺は洗面台の下の扉から新しい物を出した。
そうしたらそこに何故かヘアカラー(ピンク色)があった。
俺には姉も妹もいないし、一体どこの誰が使うんだろうかと思ったわ。
そしてまさかと思ってお袋に聞いてみたら、そのまさかだった。
お袋は白髪染めと間違えてピンクのヘアカラーを買って来てしまったようだ。
俺に言われるまで全然気づかなかったらしく、お袋は「これは白髪染めである」と信じて疑わなかったという事だった。
俺に指摘された後、お袋は「これ白髪染めコーナーにあった気がするんだけど。
白髪染めの効果ないのかしら?」とか言っていた。
そのヘアカラーのパッケージにはピンク色の髪の女の子の写真が載っていたが、お袋曰く「その子はただの商品アピールキャラだと思った」と。
お袋は、まさか一般人で本当にピンク色に染める人が居るとは思わず、「これは白髪染めである」という、とんでも結論に至ったようだ。
白髪染めと間違えてピンクのヘアカラーを買って来た事には、かなり衝撃を受けたわ。
俺が気が付かなかったら…と思うとちょっと言葉が出てこない。