Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

強突く張りのコトメ

日本昔話のネタになりそう。
・小姑むかつく94コトメ

721 :名無しさん@HOME:2014/01/17(金) 13:52:18.27 0
愚痴です。
義父が亡くなり、私と同じ趣味なので道具を私に遺言で
残してくれました。義実家は義母が相続し現金は旦那とコトメが相続しました。
その後私がもらった道具がかなり高価なものだったことがわかり
コトメが返すか換金して戻せと言い出しました。
義父の遺品でもあるので、趣味をまったくしなかった旦那も
私が教えてやりだしたので、拒否しましたがコトメはあきらめません。
とうとう鑑定する人とか連れて乗り込んできました。
鑑定したら換金しても現在は値崩れしていて、八万にしかならないと
言われました。そうしたらコトメが鑑定の人の交通費もいるし
半分の四万でいいからと言い出しました。
義母は最初から諌めてくれましたが、これできれてしまい
コトメに独立してやっていけと言い出して、義実家を売って施設に入ると
言い出して実際行動に出ました。施設はすでに契約して義実家はもう
売買契約も済んだそうです。
40代で派遣社員のコトメが我が家に依存して来ないように
我が家も今年春転勤ですが、次の住所は知らせません。