Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

私の告白を断るのは罪

個人のブログに日記を書くのも罪(笑)
・今までにあった最大の修羅場 £101

867 :名無しさん@HOME:2014/01/09(木) 21:13:55.22 0
元同僚メンヘラAに、同僚へ「俺の父親が犯罪者!殺人犯らしい」とあらぬ噂話を流された事。
別の同僚女性と隠れて付き合っていたんだが、その子から泣きながら聞かれて発覚。
その元同僚メンヘラには、何度も彼女がいる、と言っても告白された経緯がある。
何度かみんなのいる前で告白されていて、その度に断わってもいる。
当然付き合ってもいないし、手も出していない。
このため、上司に相談。
上司は、Aを呼び出して聞き出したところ、最初はしらを切っていたが、最後は逆切れで暴露。
「私の告白を何度も断ったのが罪。
罪を犯したが、俺さんは私が好きになるくらいだから罪を犯していない。
だから罪を犯したのは家族に違いない。
だから、親が犯罪者。
殺人犯のような気がする!
みんなに教えたら、反省して私の告白を受けるに違いない。」
という、飛躍に飛躍を重ねた話をしたそうです。
実のところAは縁故入社。
社長の姪だったのですが、上司が社長に連絡、家族により精神病院に入院することになり、退職しました。
多分迷惑料としてだと思いますが、次のボーナスが大増額していました。
しかし、彼女と結婚することを考えると、社長の姪を敵に回しているのはまずい、と判断。
彼女と共に退職、彼女は父親の経営する会社に転職、私は同業他社に転職、その後結婚しました。
当然、前の会社の方達には知らせませんでした。
気まずかったのもあるし、怖かったので。
事件後5年くらい経ちましたが、この前前の会社の上司とばったり出くわしたので記念カキコ。
Aは、その後退院したのですが、また同じような事を、しかも外部の方にしてしまったらしく、今度は退院日未定の長期入院中らしいです。
しかも外部の人の彼女にけがを負わせたらしい。
帰って嫁さんとガクブルになったのは秘密です。