義父さん……
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 106度目
982 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/27(水) 20:23:34.00 id:FGWWhxwy
10年ぐらい前の話だけど、なんとなく思い出したので。
自営業で自宅兼事務所の3階建てコンクリ建物に住んでいる。
先日外壁を塗装しなおしてキレイにしたんだが、夜中の11時頃、向いの奥さんから携帯にメールが入った。
「何気に外を見たら、あなたのところの壁に怪しい人がいる。
たぶん落書きだと思う。スプレーみたいなの持ってるし」って。
それで夫と義父と3人で音を立てないようにして出て行った。
夫が私をポンポンと2回叩いたら
「おまえは引き返して警察呼べ」という合図を打ち合わせして。
そしたらカゴにいくつかスプレー缶をいれたのを地面に置いて
男がひとり、壁に何かゆっくり描いていた。
深夜にシュ〜〜〜・・・・・・とスプレーの音。シンナーの臭い。
夫にポンポンと叩かれて、静かに引き換えし警察に電話。
その後また現場に戻ったら、義父と男が言い合っていた。
男「うるさい!黙って見てろ!」
義父「いやそれは!」
男「黙れって言ってるだろ!」
義父「しかし!」
男「殺すぞ!黙れ!」
夫は義父のパジャマの裾を引っ張って「いいからほっとけ」と。
とか何とかやってるうちにお巡りさんがきて御用。
男は描きたいことを描ききって満足げ。
翌朝落書きを消そうと外に出て、改めてじっくり見てみたら
「巨人郡優勝おめでとう!西ぶのば〜か」
と書いてあった。
父は「郡じゃないよ軍だよ、と言いたかっただけらしい」
馬鹿はおまえだ。
983 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/27(水) 20:25:08.55 id:FGWWhxwy
ごめん、「」が変になった。
父は「郡じゃないよ軍だよ」と言いたかっただけらしい。