Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2ちゃんねるに書かれるから教えない

確かにお馬鹿さんだ。
・小姑むかつく92コトメ

390 :名無しさん@HOME:2013/11/12(火) 16:01:36.50 0
おととしくらいの話。
おととしの10月にコトメの家に下の子が生まれた。
毎年子供と私で年賀状を描いて送ってたんだけど
下の子のお名前が解らないので
「もしよかったら今年も年賀状を送りたいので下の子のお名前教えていただけませんか?
お正月にお会いできるのを楽しみにしてます」
とコトメにメールした。
そしたら
「○ちゃん(私)、2ちゃんにうちの上の子の名前がキラキラすぎるみたいな書き込みしたでしょ
だから下の子の名前は絶対に教えないから!」
と返ってきた。
どうやら自分の子の名前をググったら2ちゃんのスレが引っかかったらしい。
コトメの上の子の名前はいわゆる流行りの名前
(奏良・そら/愛夢・あゆなどのぶったぎり読み)だけど
そこまでキラキラしてると思ったことはないし
当然書きこんだ覚えはない。
別に下の子の名前はそのうちどこかから聞けると思うけど
うちに対していい印象持ってないし信用もされてないのがわかったので
そこから疎遠にすることにした。
夫も「あいつバカじゃね? バかはほっとくか」で意気投合。