Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

割引券をクレクレ

これは図々しい。
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第175話

589 :おさかなくわえた名無しさん:2013/10/30(水) 05:02:53.60 id:UInzJOPI
デパートなんかで社員割引使わせろって話はよくあるけどファミレスの客にもたまにいたよ。
多分求人本見たりや、そこでパートしてるママ友から聞いて賄いがある事を知るんだろうけど。
飲食店ってシフト入ってる日だけ1日いくらまで○割&給料明細に従業員割引券(○万まで○%オフ、使用は本人がいる時のみ)が何枚かついてたりする。
その割引券を子供会で使わせろとか、家族で行くから1枚頂戴!と言われたりするとおばちゃんたちが言ってた。
私は知らない人から
「おねーさん、今日賄い食べた?食べる?食べるの?我慢できない?
私ね、デザートも頼みたいからおねーさんの賄い分でたべさせて。賄いって1000円(仮)まで大丈夫なんでしょ?賄い割使えば1000円でデザートまで食べれるんだよねー。
あと、子供にもアイス食べさせたいから300円くらい余ってる人が2、3人いないか訊いてきてくれない?」
って言われたが、もちろん断った。
毎月じゃないけど何年も前にパートやめた人(私は知らない人)から会計時に
「割引券何枚かあまりあるでしょ?持ってない?ブッチした人とか明細受け取ってない人のから取って使ってよ」
って言われたりした。
本人がいないと使えないから毎月確かに余るんだけど、私が働いてる時間に私が食事に来るとか有り得ないでしょうに。