Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ガッチャマン買ってきて

これは和むな。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 103度目

859 :おさかなくわえた名無しさん:2013/10/21(月) 02:25:46.19 id:NF4Xwfi0
同窓会で久々に中学時代の同級生に会った。
激変している人も居た。
しかし、中学時代からそのままやって来たのではないかと思えるほど変わってない人もいた。
激変したうちの一人がA(女)で、中学時代は大人しくて優しい子だったのだが、何故か物凄いベラベラ喋る人になっていた。
今回会った際A本人が言っていたことなのだが、「私の金髪ロング可愛いよね。でもロングは謎めいた女って感じしない?金髪貞子を目指し中」と。
反応に困ったわ。
Aは他にもありとあらゆることを話していた。
同窓会が終わった後に俺の友人が「Aが変わりすぎていて眩暈がした」と言っていた。
そして友人は俺以上に余程衝撃的だったようで、要約すると以下のようなことを言っていた。
「普通、あんなに脈絡なくベラベラ喋るか?メインの話が何なのか分からない。
メインの話が尻すぼみしすぎ。脇道に逸れた話がどんどん膨らんでいく。
あいつの話は、メインが千切りキャベツで付け合わせが豚カツみたいだ」と。
喩えのくだりが小説家志望の友人らしいとは思ったわ。
続きます。

860 :おさかなくわえた名無しさん:2013/10/21(月) 02:28:14.02 id:NF4Xwfi0
続き。
そして、そんな衝撃的な変化を遂げたAが同窓会で話していた衝撃話を。
Aが実家に帰省する際、Aは母からメールで「墓参りするからガッチャマン買ってきて」と言われたようだ。
もう、この時点で衝撃だ。
Aは「お父さん(故)って、ガッチャマン好きだっけな?
ガッチャマンのDVDをお墓にお供えするってことかな?」と思ったらしい。
そしてAは素直にガッチャマンのDVDを買っていったようだw
結末から言ってしまうと、Aの母が頼みたかったのはガッチャマンではなく『チャッカマン』だったということだった。
当然のことだが、その勘違いが分かった時はAもAの母も相当驚いたらしかった。
だが、夫を亡くして以来落ち込んでばかりいたAの母は、そのことによって久々に笑ったようだ。
ガッチャマンDVD買って行って良かった〜。お母さん元気出たみたいだし」とAは言っていた。
Aは確かに激変していたわけだが、優しい性格は変わってないなと思ったわ。