Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ぼろぼろモーテルにやってきました(5日目)

本日は移動日。今まで泊まっていた、ロスアンゼルスの南に位置するブエナパークという場所(ディズニーランドがあるアナハイムが近いよ)から、ハイウエイで北上して1時間ほど、ユニバーサルスタジオハリウッドの近くのモーテルに移動する。
移動途中に、先日の日記でも紹介した、韓国スーパーにもう一度行ってみる。前回と違って、排他的な雰囲気はない。日曜日のお昼だからか? しかし韓国人でない東洋人は珍しいらしく、オイドンのことを「あいつ台湾人じゃね?」と言われていたようだ。関係ないけど、オイドンはよく中国人に間違えられる。香港で道を聞かれたときはビックリしたアルよ。バンコクの空港でも、店員さんが中国語→韓国語→日本語と声をかけてきたからな〜
で、このモールのフードコートで「シーフードうどん」を注文6ドル。鉄なべに韓国の即席麺にえびやムール貝をぶち込んで煮たもの。最近アメリカな食いものばかり食べていたので、アジアンなフードは落ち着く。

巨大な韓国スーパー

ざるそばをたくさん売っていた

讃岐の冷凍うどんも!

シーフードうどん。緑唐辛子が入っており、油断して食べると失神しそうになる

その後、韓国スーパーの隣ある、巨大なリサイクルショップに行く。雰囲気はハードオフで、学校の体育館2つほどのスペースに、古着やおもちゃ、家具や古本が売られている。値段はダーマトで直接商品に書いているという大胆さ。古着はまだしも、ほかの商品はごみにしか見えない。汚れたスニーカー、スペックを書いていないふるいPC、まがったクリスマスリース、片方しかないトランシーバーのおもちゃ… いったい誰が買うんだろう? ブラジャーやストッキングのユーズドも売っていました。


巨大なリサイクルショップ

PC関連のグッズも売っていたが、まさにジャンク!

その後、ハイウエイに乗ってハリウッドを目指す。アメリカの道はハイウエイの番号と東西南北さえ覚えておけば迷わずつくことができるので便利。
有名なハリウッドの看板をみて、モーテルに到着。1泊8000円もするのに、狭くてトイレはくさくて、デスクもハンガーもなく、お隣のテレビの音は超響く部屋。無線LANの電波がガンガン入るのが唯一の長所か。周りも治安が悪いのか、ごつい鉄格子がはまった家ばかり。道も汚い。
準備をして、ユニバーサルスタジオハリウッド(以下USH)まで歩いていく。途中は箱根の山もびっくりの坂。モーテルのフロントのおばちゃんは「歩いて五分よ」と言っていたが、坂がきつくて20分ほどかかる。
今回は19時からUSH全体がお化け屋敷+お化け屋敷6つが特設されるハロウィンイベントがあるので、これに参加するのが目的。ただ、USHについたのは17時ほどだったので、ショッピングストリートで時間をつぶすが、あまりにも人が多くて疲れてしまう。しかも、ナッツベリーファームと違って、マナーが悪い人が多い。ここではタコベルに入って、タコスを食べる。


ショッピングストリートは激混み

その後、なんとかUSHに入り、ウォーキングデッドのお化け屋敷に入るため3時間並んだり、シンプソンズのライドに乗って絶叫したりして、園を出たのは午前1時。タクシーもおらず、人気のない道を強盗におびえながら、モーテルにもどる。

USHのハロウィンイベント。こちらも人が多すぎ

ナッツベリーファームのホーントと違って、道にお化けがいる場所は決まっている。チェーンソーを持ったお化けが、ソーを道につけて火花を散らしていたり、小人がチャッキーのきぐるみきて襲い掛かる!

お化け・ゾンビの人形も豊富に配置してあります。子どものころだったらないてるね。