Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ウチの子供よろしく!

これはとばっちり!
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない114【玄関放置】

821 :名無しの心子知らず:2013/10/07(月) 10:35:31.29 id:DLAGx+WE
ここでいいのかな?
独身時代、保育園で栄養士をしていたときの話。
友人A(2歳、0歳の子持ち)から、保育園で預かってほしいと言われた。
私「一時保育はやっていない。A宅の近所の保育園でやっているので紹介する」
A「何日か泊まりで旦那と二人で旅行に行く、一時保育は昼だけなので私の保育園で預かって、そのまま連れて帰ってほしい」
私「制度として無理。私は保育士ではないので乳児の世話も無理。」
↑で一旦納得したように見えたが、数日後保育園に凸。
私は保育士ではないので乳児の世話はできない→保育士に頼めばいいんじゃね?と考えたよう。
以下、伝聞
A「おはようございます、この子たちお願いしますね」
保育士「?」
A「昼は保育園で預かってください。夜はあなたが連れて帰ってね。3日後に迎えにきます」
保育士「ちょwww」
その後園長と主任保育士にこっぴどく叱られて帰っていったそう。
途中で私の名前が出たので私も注意を受けた。
その後結婚→退職→出産して、就職が決まり、子供が保育園に通うことになったので思い出して投下