Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

1分ほど子供を車内に放置した結果

小さい子供から目を離すな… ですね。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 101度目

379 :おさかなくわえた名無しさん:2013/09/12(木) 08:39:54.32 ID:TNiL4hdN
たたかれるかもしれないけど、3年前の9月始めの話。
3歳の息子を幼稚園に迎えに行って帰る途中、銀行に寄らないといけなくて寄ったんだ。
ちょっとあつい日で息子も「あちゅいあちゅい」って言ってた。
その日はATMに誰も並んでなくて1分くらいで終わりそうだったけど息子に「銀行いくから降りようね」と言ったら「おりしゅばん(お留守番)しゅる」と言うので1分かからないだろうし…とエンジンとクーラーかけたままドアをロックして銀行に。
実際1分かからなかったと思う。
…が、車に戻ってびっくり。
息子が汗びっしょり。顔真っ赤。Tシャツも濡れてた。
「あちゅいねあちゅいね」と息子は言うが、もうそれ所じゃなくてあわてて水飲ませて汗ふいて幼稚園バックから服出して着替えさせて
「クーラーもつけてたのになんで??さっきと何がかわったの?何がおこったの?(日差しは強いけど)車の中涼しいよね?」とパニクってた。
息子も、一人になった事で緊張して…とか色々精神的な負担があったんだろうけど1分もたたないうちに真っ赤になって汗びっしょりになる子供を見て申し訳ないやら情けないやら…。
その後、後ろめたさと水分補給かねてアイス買ってあげたたんだけど喜ぶ息子の顔見て無事でよかったと涙目。
本当に子供って1分目を離しただけで状態がかわるよ。
子供を放置するなとたたかれてもしょうがない出来事だった。
そして「パチンコで子供を車内放置できる人って本当に親…いや、人間なの…?」と衝撃的な出来事だった。

382 :おさかなくわえた名無しさん:2013/09/12(木) 08:56:06.37 ID:3keP0y2U
>>379
車によっては停止時にクーラーの効きが弱くなるのがある
あとクーラーつけてても体の水分は減っていってるし、止まった場所が直射日光が当たってたんじゃないかな
以後気を付けましょう

383 :おさかなくわえた名無しさん:2013/09/12(木) 09:14:06.84 ID:C8Kusixa
アイドリングストップの車にしてから
とまるたびクーラー切れて死にそうになるw