Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

マンションから落ちた

酔っ払いは……
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 100度目

815 :おさかなくわえた名無しさん:2013/09/06(金) 16:03:50.44 ID:ma/C6lcd
小学生の時、目の前で人がマンションから落ちたことが衝撃。
両親の友達が家に遊びに来てたんだけど、夕方から飲んでて、わたしが22時に就寝してもずっと飲んでたらしい。
夜中に話し声がわたしの部屋の、マンションの廊下に面した窓の方向から聞こえてきて「うるさいなー」と思って窓を開けたら、その両親の友達がマンション廊下の塀に立ってた。
平均台の上に立ってるような感じ(塀の幅も同じくらい)
親は「危ないから下りて!」とか言ってたんだけど、友達は酔っ払ってて大笑いしてる。
「僕はね〜昔スタントマンになりたかったんだよ〜」と言って前に踏み出した瞬間、両親の友達が落ちた。4階の高さから塀の向こう側に。
両親は大慌てで塀の向こう側を覗き込むけと、高いし暗いしでもちろんよく見えない。この後すぐに救急車が来た。
下はマンションの駐車場だったけど植込みがあったおかげで両親の友達は肋骨、脚、腕の何箇所かを骨折しただけで助かった。わたしも入院してる病院までお見舞いに行かされたんだけど、この人がスタントマンになれなかった理由が何となくわかった気がした。