Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

失踪した父が…

父親の秘密」のその後のエピソードですが……
・その後いかがですか? 75

501 :名無しさん@HOME:2013/08/28(水) 12:10:36.31 O
こちらでいいのでしょうか。
修羅場スレ80で、父が行方不明になったと書き込みした者です。
その後の報告を、気持ちの整理のためにも書かせてください。
書き込みをしてから約二週間後、5月16日のことになります。
警察から連絡がありました。
人の遺体の一部が、父がいなくなったであろう現場付近で発見された、と。

502 :名無しさん@HOME:2013/08/28(水) 12:15:40.07 O
見つかったのは、腰から膝までの一部で少しだけ衣類が残っていたそうです。
車があった場所のとても近くでした。
こんなに近くにいたんだ…と、何度も見たところなのに、と悔しく思いました。
それからDNA鑑定に回され、だいたい1ヶ月で結果が出るだろうと言われていました。
しかし思った以上に時間がかかり、2ヶ月経った7月20日に父のものだと連絡がきました。
一部だけでも見つかってくれたことは喜ぶことだと思います。お葬式もあげられる。
けどやっぱり気持ちのどこかで父の死を認められずにいました。

503 :名無しさん@HOME:2013/08/28(水) 12:20:18.07 O
お葬式も済んで、今はとても落ち着いています。
実感などはまだまだ湧きそうにありませんが。
ただやはり、母の相手を見るたびにいろいろな感情が込み上げてきて叫びだしたくなります。
この感情は一生なくならないと思います。
いろんなことを知ってしまってパニックになっていて、ここに吐き出してしまいましたが
いろいろな方が父を案じてくれたこと、とても嬉しく思っています。
ありがとうございました。

509 :名無しさん@HOME:2013/08/28(水) 18:14:51.48 O
皆さんレスありがとう。
事件性はないとされています。
ただ海難事故とも言えず(船で出て帰らなくなった、などではないので)失踪という形で捜索してもらいました。
事故死に当たるようです。
母にはなにも言えない自分が情けないです。
昔一度だけ、母が相手に会いに行っていると知らず 夜はどこに行ってたの?と聞きました。すると、いたでしょ!?と怒られてしまい、それ以来突っ込んだ話はしていません。
そのときはまだ小学生でした。
相手へは本当に二度と目の前に現れるなと言ってやりたい。
人づてで聞いたのですが私の父親ぶる発言があったらしいです。
本当に気持ちが悪い。