Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

人間万事小姑が馬

結果がよければ万事OK!
・小姑むかつく88コトメ

787 :名無しさん@HOME:2013/08/14(水) 17:14:52.50 0
お盆ですね。苦しんでる方がいらしたら申し訳ないのですが
私は地獄からコトメのおかげで脱しました。
私達が結婚するときにコトメはすでに結婚してました。
旦那は長男でトメがそのころ病気をして手術をした後退院になり
その当時は自宅療養でしたが、たぶん転移も…という状態だったので
旦那がリフォームローンを組んで、二階をリフォームして住みました。
トメが家事ができないと言うので(このまま転移していたらまた入院してその後は戻って来れない。)
台所も風呂もそのままだった。そしたら新薬の被験者になったトメが劇的に
治癒してしまった。体が動くようになったら私のやり方が気に入らず
箸の上げ下ろしまで文句を言うようになり、険悪になりました。
ウトはもうだめかもと言われたトメが回復したことがうれしくて、トメのいいなりで
トメの味方。旦那は私の味方だけど仕事が忙しく毎日午前様。
ウトメにちゃんと抗議してくれても、ウトメは悪気はないからと言い訳三昧。
子供が出来ないことも私が原因と決めつけて、子無きは三年で去れよねぇと
聞こえよがしにウトと話をする。トメの体が動くようになっても家事はまったくせず
文句をつけるけど、すべて私にやらせるトメ。

788 :787:2013/08/14(水) 17:16:07.41 0
そんなときにコトメが性格の不一致で離婚して子供三人連れて出戻って来ました。
リフォームローンは旦那が支払ってましたが、名義はウトなので相談する必要なしと
ウトメが言ってコトメ親子は大荷物とともい転がり込んできました。
それも私が実家に帰ることを許さなかったのに、その時だけは「帰っておいで。」と
言っていない隙にです。
上の子はすでに中学生だったので私達が子供部屋として空部屋にしていた部屋に勝手に机を運
私達の二階リビングに小学生二人の二段ベットを入れられてしまいました。
帰って来た私がみたのはリビングにあった私達の私物が積み上げられた廊下と私達の寝室です。
大型テレビとオーディオは小学生が使うからとそのままリビングに置かれてました。
私のSOSですぐ帰って来た旦那とコトメ+ウトメが大ゲンカになりました。
結果旦那のリフォームローンはコトメ(正社員)が引き継ぐ、二年支払った分は手切れ金として
請求しない。でも今後ウトメが病気しても介護もなにもかもコトメ一人で責任を取ると
公正証書にしました。その日から貴重品だけで旦那と二人家を出ました。
一週間ホテルにいてアパートを探して、荷物を義実家に取りに行き引っ越ししました。
その後二か月でリフォームローンの引き継ぎと公正証書を司法書士に作って貰い
手続ししました。手続きに手間もかかり費用もいりましたが、自由に代えられません。
今年のお盆はどっこにも行きません。旦那と狭いアパートでのんべんだらりんと過ごしてます。
今私も派遣で働いてますので、頑張って貯蓄してます。そのうち子供が出来たらいいな。