Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

順番に子供を預かって

これはホラー。
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない113【玄関放置】

74 :名無しの心子知らず:2013/07/21(日) 08:29:16.90 id:orPNOC01
うちは子供会に入ってるんだけど、そこの役員さんに昨日言われたこと。
「○○さん家の子(2歳ぐらい)を会員の家で順番に預かって!」
なぜ?どうして?と聞こうと思ったら、役員さんは、急用でどこかへ行ってしまった。
○○さんの家、家の場所も親も全く知らないんですけど・・・。
役員さんがなぜそんな事を言いだしたのか全くの謎です。

85 :74:2013/07/22(月) 11:07:24.44 id:hg07Viel
詳細が分かりました。
今日、ラジオ体操の時に、役員さんが○○さん家の2歳児を連れて来ていたそうです。
うちの子は今日は欠席、私も当番じゃないので出ていませんでしたので、以下、全て伝え聞きです。
役員「昨日はこの子(2歳児)をうちに泊めたから、今日は△さんの所でお願いね」
△さん「なんで?私預かるって言ってないけど?それにその子の事も親も知らないし」
役員「何言ってるの!助け合いでしょ!!」
以下押し問答。
そして、他の役員さんにも急きょ来てもらい、仲裁に入ってもらって発覚したことは・・・
役員さんと○○さんは、仲良しの友達同士。
しかし、○○さんは体調を崩し、2歳児の面倒が見れない
可哀想に思った役員さんは、「私、子供会の役員をやっててエライの!私が命令したら会員は嫌と言えないはず!」
と勘違いして順番に2歳児を預かるようにと言って回ったらしい。
自分も含めて、連日の託児は大変でしょうけど、1日ぐらいならみんな見れるはずと勝手に思ってたそうです。
結果として、勘違い役員さんは、他の役員さんに諭されたそうです。
2歳児は、勘違い役員と○○さんに同情した他の会員さんや役員さんが面倒見るかどうか相談中ということを聞きました。