Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ロックだらけの自転車

その後、どうしたんだろう?
・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(115)

25 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/16(火) 18:54:30.41 id:QeHnxU+e
近所のスーパーの駐輪場、前輪突っ込んだらロックがかかり、1日無制限で1回200円
2時間以内の出庫は無料 というところで
「前輪をロックかからない程度に突っ込む」「停車位置の間に放置」とかよくある。
で、そこのスーパーはフードコートとかないから、純粋に買い物で2時間とかまずあり得ない。
おそらく大半のロック掛けないクソ共は「どうせ2時間かかんないなら一緒でしょ」という思考なんだろうけど。
駅前なので、そこに止めて電車乗って出かける人もいる。 もちろんちゃんと止めて駐輪代払うのなら問題ないのだが…
その前提で、さっきそこに晩のおかず用の豚肉買い忘れてたんで買い物に行ったら、駐輪場でファビョってる子連れのオバハンがいた。
買い物袋とかの荷物もないし、そこに止めて駅から出かけて帰ってきたのだろう。
ロック掛けられて駐輪代発生してる上に、100均のと思われるナンバーチェーンが3つも付けられてたwww
まぁ、昼飯買いに行った時にやったのオレなんだけどな(゚ロ゚