Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

我が家にお菓子はありません

ほうじ茶美味しいよね。
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない112【玄関放置】

837 :名無しの心子知らず:2013/07/12(金) 21:11:30.18 id:dooMSuma
小3の秋に借家→一戸建て購入で同じ県内だけど引越し、私は転校。
転校して一ヶ月ほどでクラスにも馴染めて、友達も出来た。
その頃、別のクラスの子に帰りに「友達になろう!色々教えてあげる。
あんたんちに遊びに行きたい」と言われた。
私は「遊びに来るのはいいけど、うちはおやつなし、ジュースも飲まないの。
お茶くらいなら出せるけど…。帰ったらすぐにまず宿題しないと遊べないんだけど……」
といったら少し驚いたような顔をしたけど、行きたいというので連れて帰った。
家について直ぐにお茶を出した。
ちなみに熱いほうじ茶。秋口だけど、まだ少し暑い日だったが、我が家では
基本お茶は熱いものなので、それを出したがその子は不満そうだった。
20分くらいして「本当に何もおやつないの?お腹すかない?私、お客さんだよ」と
言われたけど、うちでは本当におやつというかお菓子類は日常は一切食べない。
「ないよー。私も別に食べたくないし」私が宿題を始めたらその子は
勝手に冷蔵庫や戸棚を物色しはじめたが、本当にうちはお菓子の類は一切ない。
「勝手にあけないでよ。ママに怒られちゃう」
結局、本当に何もなかったのでその子は直ぐに帰ってしまった。
翌日、クラスメイトに聞くとその子は有名な放置子らしく、友達の家に入り浸って
お菓子やジュースを飲み食い。ロックオンした家には毎日お菓子クレクレするらしく
最近どこの家も入れてもらえないそう。
うちは父親がバティシエで定期的に新作を作る→試食は家族が犠牲になる。
こんな状態なので新作を作る時期になると嫌をなしにケーキ三昧の日々になるため
普段からお菓子類は一切食べないでそれに備える。
結局、その子はそれ以来来なかったw

838 :名無しの心子知らず:2013/07/12(金) 21:13:05.19 id:dooMSuma
バティシエ×→パティシエでした(;´Д`)