Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

テスターを使ってブログエントリー

ぜひ、晒して欲しいな〜
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第170話

733 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/05(金) 10:03:01.53 ID:FF+zSgx2
正式な美容部員ではなく、大型店で化粧品コーナーを担当してるものです。
困ったお客様。
2〜3日に1回の割合で来店されるのですが、ファンデーション以外の色物テスターでフルメイク、リップやアイカラーの色味を試すためにこれでもかと言う位腕に塗りつけ、化粧コーナーから離れた場所で携帯でテスターが載っている腕を撮影したりしています。
(以前、陳列商品を撮影した現場を見かけて注意をしたら、上記のように変更した))
私からすると、この行為も悪知恵を働かせたような感じで
非常式に見えて不愉快なのですが・・・・
指の爪でテスターのアイカラーをグリグリとえぐるようにしている様で、その方の使った後は粉が削られたようになっているし、周りに飛び散りも凄くて、見た目もとても汚いです。
一応、テスター用のチップやスポンジなどの小物を自由に使えるように備えてますので、これを使うと手が汚れないですよ、とアドバイスしたら
ちっ、って言われました。まじで。

735 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/05(金) 10:13:00.04 ID:FF+zSgx2
私が配属される前に、見本のネイルが見当たらなかったからと
売り物を開封してしまった事があったそうです。
その時は現品を購入して頂いたそうなのですが、大きなトラブルはこの時ぐらいで、後は目だったトラブルは正直ありません。
責任者も、放っておけばいいと言うし。
先日もその方の腕のテスターが本当に汚かったので、嫌味も込めて、こちらよかったらどうぞ(^^)と、リムーバーを含ませたコットンを渡そうとしたら
・なんでテスターの撮影しちゃいけないんですかー
・商品じゃなくて、ただの見本でしょ?
・ブログで紹介してあげるのにー
・私、某コスメサイトのメンバーなんです(価格みたいな言いたい放題の口コミサイトです)
何が何やらで、頭が痛くなりました。
商品を一度も買ったことが無いのに、ブログで紹介してあげてるなんてずうずうしい!!!!

736 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/05(金) 10:21:41.10 ID:FF+zSgx2
すみません、>>735の()内ですが文字が抜けました。価格コムみたいなサイトです。

738 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/05(金) 12:31:02.59 ID:FF+zSgx2
あまり関わりたくないので、ブログの話もスルーしてました。
某コスメサイトのメンバーなんですっ!って、だからどうしたの?なんでそんな事を自慢げに、偉そうに言ってるの?
と目が点になりました。
それに私はメーカー勤務じゃないし、商品の事をどのように紹介されても
何の利害も無いですし(笑
名前も知らないのでブログは探せそうにありませんが、次回ご本人と話してみて聞きだせるようなら、ブログの方を探ってみようと思います。

757 :おさかなくわえた名無しさん:2013/07/05(金) 23:23:45.85 id:Z0W5ghJr
メモもダメなんですね。
特に注意するように言われなかったので、その点は知識が乏しかったようでお恥ずかしいです。
ID変わってると思いますが、>>733です。
化粧品を買わなくても、店内で食品や衣料などを購入している様で
店の袋を持っていますので、全くお客様じゃない訳ではないのです。
ほとんど自分の手にタッチアップする事が多いのですが、たまに紙を持っていて、紙に商品の色をつけている所は見る事があるのですが
その時は自分の腕を汚したくないのかなぁと思いました。
メモで控えている可能性はありますね。
今度注意深く見てみます。