Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2ちゃんねる脳コトメ

10年前から2ちゃんねるはあるけど……
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない112【玄関放置】

496 :名無しの心子知らず:2013/06/20(木) 21:00:12.24 ID:/mCJVOE7
うちは義実家同居だからトメ託児だったんだが、コウト嫁がうちの上の子の翌年に妊娠した。
その時トメが「今だったら勢いで預かれるかもしれないから」
って託児を申し出たらしい。
そしたらどうも結婚前から2ちゃん脳こじらせてる感じだった彼女が
「何?うちの子盗る気?」的な強気すぎる対応をして、トメを泣かせた。
それでトメに頼らず色々フル活用して第一子の時は乗り切ったらしいんだが、働いた分全部もってかれることをしきりと愚痴ってた。
そしてうちはトメに下の子まで見てもらって、約10年。
トメも年取って色々ガタがきて時々入院とかするようになった先日、コウト夫婦から第二子妊娠の報告。
コウト嫁が「それでぇおかーさんに託児お願いしまーすテヘペロ」ってケロッと言ってのけた。
いや無理、ってトメ断ったらコウト嫁まぁきれるきれるw
もうそれ前提で動いてますからっ!て。知らんがな。
なまじうちが見てもらった実績があるから差別だのなんだの言われるがほんと知らんがな。
今のトメには託児無理だよ…疎遠にしてるからトメの体調に実感ないんだろうけど。