Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

放置子に攻撃された我が子

これはホラーだ
・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない112【玄関放置】

605 :1/3:2013/06/25(火) 02:25:26.67 ID:FQmkS87+
放置児にやられた・・・
近所に住む、うちの娘の1つ上の放置児、大人へは怖いくらい物腰柔らかく、初めて会った時には、「何て礼儀正しい子なの!」と勘違いしてしまったくらい。
でもフタを開けてみたら、自己中で陰湿で凄まじい粘着体質。
ここでのテンプレ通りないきさつの後、うちへの出入りは一切禁止にした。
一週間ほど前に娘(小3)が下校途中に転んで、結構な怪我をして帰って来たんだけど、その時に娘の手提げを持って、件の放置児が付き添って来た。
一瞬「え・・」とは思ったけど、娘を介抱というか、連れて帰ってくれたのは
事実だったので、お礼を言った。お礼にお菓子でも持たせようかと思ったけど、下校時だったので
お菓子を持たせるのはまずいと思い、今度会った時に何かあげることにした。
そして一昨日、放置児がうち「私子ちゃん遊ぼう」と来たので、娘はパパと公園に行っていないよと伝え、先日のお礼にクッキーをあげた。
放置児は「クッキー家の中で食べたい。私子ちゃん帰るの待つ。」と言ってたけど
それは「ごめんね、それは出来ないよ」でスルー。

606 :2/3:2013/06/25(火) 02:26:49.38 ID:FQmkS87+
で、今日(日付では昨日ね)。
また娘が転んで帰って来た。怪我は膝をちょっと擦りむいた程度だったけど
放置児も一緒に付いてきた。
放置児は家のチャイムを鳴らし、出た私の顔を見て「また私子ちゃん転んだよ。
だから連れて来てあげたよ。だから今日は家に入れてよ」と、のたまった。
娘は、転んだくらいでは滅多に泣かないのに(この間の結構な怪我でも
泣かずに帰って来た)、今日はしゃくりあげるくらいに泣いている。
何か変だと直感的に感じ取り、「連れて来てくれてありがとうね。
でも今日はこれから習い事あるから遊べないの。」と言って、放置児を帰した。
放置児は「えー、えー、そんなのズルいよ、せっかく連れて来てあげたのにー」とか
騒いでたけど、玄関をパシャっと閉めて終了。
そして大泣きでパニックになっている娘に話を聞いた。
娘が歩いていると、放置児が後ろから来て、「そこのドブ(側溝の事)に
でっかいカタツムリがいたよ」と言ったそう。
それで娘が側溝を覗き込んだら、後ろから放置児がドンと押したと。
娘は側溝に落ちてその際に膝を擦ったと言っていた。

607 :3/3:2013/06/25(火) 02:28:02.32 ID:FQmkS87+
びっくりした娘は放置児に「何で押したの?痛いよ。」と泣きながら言ったらしんだけど、放置児は「私は押してなんかない。さっき○君(近所の小1の子)が後ろを
走って行ったからぶつかった。」と言ったとのこと。
でも月曜日は小1は4時間授業なんだよね。5時間授業のその他の学年と一緒の下校はない。
娘も側溝を覗いた瞬間に押された、他の誰も近くにいなかったと。
その後はパニックで泣く娘のランドセルを掴んだまま、半分引っ張るようにして
うちまで(距離にして200mくらい)連れてきたらしい。
どう考えても放置児がうちに上がり込む為に、娘を押したとしか思えない。
とりあえず、連絡帳に今回の事を書いて担任に伝えてみる。
絶対に許せないから、放置児の親にも言いたいけど、放置児が否定しているので
「押した」「押さない」の水掛け論になるのは目に見えている。
学校に伝えて、帰りはしばらく私が迎えに行くって事にしてみようかと思っているけど
これでいいのか正直分からない。でも本当に悔しい。怒りで眠れない。

609 :名無しの心子知らず:2013/06/25(火) 02:42:04.76 ID:FQmkS87+
あー、連投に次ぐ連投ごめんなさい。
自分で書いたのを読み返してみて、やっぱりこれはマズイと思い直しました。
今回は膝を少し擦りむくくらいで済んだけど、今度は学校の階段から
突き落とされるかもしれない、私の目を盗んで娘を大怪我させるような酷いこと
をするかもしれない・・と思うと、恐怖で足がすくみます。
娘は怖くて学校に行きたくないと言いながら寝ました。
やっぱり明日、学校に行って先生と相談し、放置児の担任とも会って来ます。
私が直接放置児の家に行くより先に、学校経由で親に連絡を取ってもらおうかと。
押した、押さない、の水掛け論になるとは思うけど、今回の件は
ちゃんと放置児の親にも伝えないといけないですよね。
主人が今日は夜勤でいないので、明日、主人ともよく話し合います。
絶対に許せない・・・

608 :名無しの心子知らず:2013/06/25(火) 02:41:46.36 ID:K1fd5riX
>>607
担任にあったことの報告はいいかもしれないけど、放置子母に言うのは辞めた方がいいかも。
証拠ないし、こんなことするってかなり異常だと思うので、親も絶対異常だと思う。
送り迎えの徹底をして、放置子に遭遇したら
「あなたのやったことは知っている。今度やったら許さない」という態度をはっきりして
関わらないようにした方がいいと思う。
また、娘さん凄くショック受けてると思うの。そっちのケアの方が大事だと思います。
気をつけてあげてね。
しかしその放置子かなりやばいね。
とりあえず、警察にも相談という形で話しといた方がいいかもしれない。
側溝なんて落ちて打ち所悪かったら怪我ですまない可能性も。
大げさにしなくてもいいと思うけど、こういうことがあった…と交番にでも
知らせておくといいかもしれないです。

610 :名無しの心子知らず:2013/06/25(火) 02:49:13.56 ID:FQmkS87+
>>608
すみません、リロードしないで>>609を書いてしまいました。
親に言うのは良くないですか・・。
そうなんですよね、証拠がないんです。娘の話では周りには本当に誰もいなくて
(住宅街の一角なんですが、たまたま誰もいなかったのでしょう)
目撃者も全く期待できないんです。
親に言ったら放置児を諭してくれるか、又は反対に「うるさいからもう絶対に
私さんちの娘なんて構うんじゃないよ。」と言ってもらえるかな?と。
本当に怖いです。エスカレートしたらどうしようと。
とりあえず先生に相談はしてみますね。
交番も考えてみます。夜中なのに本当にありがとうございました。