Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ハサミを貸して

以前ストーカーのようにシャーペンを貸してくれ… といった奥さんのエピソードがあったな〜
・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第169話

309:sage :2013/06/13(木) 04:15:08.86 id:rTolOIIy
まとめるの下手なので長文ごめん。
デザインの専門学校に入学したばかりの頃、隣の席の女の子Aにハサミを貸した(というか共用状態)。
色んな立体物を作る授業で道具は毎回告知、忘れても先生は貸してくれない。
次の授業ではハサミとカッターを貸した。
でもカッターは頻繁に使うものだったので大変で、「こういうの嫌だからちゃんと持ってきて」キツく言った。
泣きそうな顔でゴメンと謝ってくるA、大人しそうで声も小さく、何かこっちがいじめてる気分。
でも、次の授業でもAはハサミその他を忘れてきた。
仕上げ用のかわいい布とかは用意済みで、最初からあてにされてると気づいた。
なので「もう貸さない」と言って放置したら、授業始まっても他の子に借りることもせず、私の方をチラチラ見るだけ。

310:sage :2013/06/13(木) 04:16:42.64 id:rTolOIIy
先生が気づいてこちらに来て「道具を忘れたなら周りにお願いして借りなさい」
「でも、あの、○○さんに、嫌って言われて・・・」と震える声で訴えるA。
その言い方に腹立ったので、周りにも聞こえるよう大きい声で、「嫌に決まってます。最初はハサミ、次はハサミとカッター、今回はハサミ、カッター、カッティングマット、定規、のり、ポスカラ。毎回増えてますから!」
と言ったら事情を察した先生が特例で貸してたけど、かなり怒られてた。
その後、私はもちろん他の子もAを敬遠するし、先生はそっけない態度(準備せず来る生徒が嫌いらしい)。
文房具以外にも絵の具やカメラや大判の紙とか荷物が多いのを
みんな苦労して持ってきてたので、ハブられて当然だと思った。
私につきまとい気味だったAはポツンになって、しばらくして学校来なくなった。
しかし、終始オドオドして私を怖がってるようだったのに、「あ、あのね、今日もカッター、忘れちゃった、の。ゴメンね、それと・・」
こんな感じにバレバレの嘘をつく神経がわからん。

311 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/13(木) 05:04:04.63 id:FLU5sGQo
その子は次の授業からは持ってきてたの?

312 :おさかなくわえた名無しさん:2013/06/13(木) 05:57:59.62 id:rTolOIIy
>>311
よく覚えてないけど先生に何も言われてなかったから、持ってきてたと思う。
その頃には私が違う席(席は自由)に移動してAは追ってこなくなったので、後のことは知らない。
sage入れる場所間違えた、恥ずかしい。