Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ファッションに命をかける男

ここまでできるのは凄い。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 94度目

367 :おさかなくわえた名無しさん:2013/05/24(金) 04:00:54.87 ID:3SRpo4nS
大学時代、人の服装にやたらケチをつけてくるやつ(男、以下A)がいた。
ムートンブーツを履いた子に対して「それww」と言って無意味に爆笑したり、白と黒のチェック柄の服をよく着てくる子に「市松模様の五右衛門」と勝手にあだ名をつけたりしていた。
(何故五右衛門なのかは不明)
俺が黄色が多めの服で出掛け、たまたま街中でAに会った時
Aは「遠くから見たらデカイヒヨコに見えるぞww」とか言って爆笑していた。
別に悪気は無さそうだったんだが、その心無い発言に皆少なからず迷惑してた。
ある日大学の食堂でAを含む数人で飯を食ってた時、友人の一人が「あれ?お前、シャツのボタン掛け違えてるぞ」とAに言った。
そしたらAはまさに顔面蒼白としかいいようがない顔になって、「えっ」と言ったまま10秒近く固まっていた。
あれなんかマズイこと言ったかな…という空気が流れたんだが、急にAが「お前ら知らねぇの?これ最近流行りつつある新しいファッションだよww」と言った。
皆「いやその嘘は無理がありすぎだろ」と思いつつ「へぇ」しか言えなかった。
Aは本当に焦っているというかなんというか、たかがボタンを掛け違えたくらいで人生が終わりそうな顔をしたので、相当ファッションに対してのプライドがあるんだなぁと思って衝撃を受けた。
その日は確か昼間からかなり暑かったんだが、午後の講義の時Aは革ジャンを羽織ってファスナーを上まであげていた。
ボタンの掛け違いを新しいファッションと言った手前、その掛け違いを直すことが出来なかったのかもしれない。
相当なプライドだ…と思って驚いたわ。<<